04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

れっか 

【悲報】ネット回線、死亡

あれは昨日の夜のことだ。不意にネットに繋がらなくなった。
タブレット使用時だったけど再起動してみてもダメ。
試しにデスクトップの方を見てみたらそっちも繋がらず。
ルーターとモデムを数回再起動してやっと繋がるように。
と思ったらしばらくしたらまた切断(´・ω・`)
さらに再起動アタックを切り返すも復活→死亡ループ。

ネット開設時にもトラブってたけどまたかよ!
電気屋はまたなんかあったら回線に問題があるって言ってたな。
夜だったので翌朝にそっちに連絡。
なんかいろいろチェックした結果やっぱりモデムに繋がってる回線がダメっぽい。

そんな感じでその日のうちにNTTの故障修理の人が来ることに。
修理の人「これ今までは使えてたんです?」
どうやら経年劣化しまくりでまともの使えてるのが奇跡的だった模様。
そんな感じで直してもらってネット復活! あ、お金はかかりませんでした。
とりあえずこれで切断の心配はないでしょう。たぶん。

一時はどうなることかと・・・。

・・・引っ越しから開通までを思い出して鬱る。
またネット使えなくなったら死ぬわ・・・。
現代社会においてネット環境が死んでるのは想像以上にキツい。
僕なんてネット依存だから特に。とにかく直って本当によかった。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

« くい  |  りべんせい »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1073tonami.blog75.fc2.com/tb.php/2962-5750840d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)