10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

DTA 

そんな感じで昨日も書いたけど僕は小さい女の子ロボが好きなの。
で、何か新しいシリーズが出てたので買いました。
dta001.jpg
メガハウス デスクトップアーミー B-101s シルフィーシリーズ

DTA! デスクトップアーミー!
先日発売になった8cmほどの女の子ロボフィギュアです。
詳しくは公式サイトでもどうぞ。

第1弾はBLADE氏デザインのシルフィー。新しいケモテック社製神姫かな?
武装違いで全6種、1箱にランダム1体入りで1480円(税別)。
通常は1ボックスで全種揃う仕様っぽい?
様子見と金銭的なアレで今回は1つだけのバラ買い。
さーて何が出るかなー。どきどき。わくわく。
dta002.jpg
シルフィー・インターセプター

迎撃型のインターセプターちゃん!
個人的に欲しかった子でテンション上がる。
インターセプターとスカウトは他と違ってそれぞれツインテとポニテなんすよね。

あ、あと内容物は塗装済み素体、武装ランナー×2、共通ランナー、シールです。
要するに素体以外は組み立て式。
表情は正面、右向き、左向きの3種から1つ。武装ごとに組み合わせ固定っぽい?
dta003.jpg
種っぽいポーズ。
手足付け根のボールジョイントは延長関節と交換して可動範囲を広げられる仕様。
しかしあちこちポロリがひどくてなかなか動かしにくい・・・。
その割にスタンドの支柱は異様にキツくてそのまま組むと白化しまくりな謎。
dta004.jpg
取説っぽいものも入ってるけど写真見て組み立ててね! という投げやりっぷり。
組み換え推奨にしてもデフォの組み立て方くらい載せてもいいんじゃ、と思ったり。
6種共通っぽいから単純にコストダウンの一貫かも知れないけど。
dta005.jpg
ウイング基部は回転して角度だけじゃなく向きが変えられたり。
あと今回使ってないけど別形状の膝アーマーも付いてるのさ。
全体的に詳しくは他サイトのレビューでも見てくれよな(何 

dta006.jpg
武装を外した素体状態。約8cmと武装神姫やらFA:Gよりだいぶ小さめ。
大きさ比較的なの撮り忘れたの今気がついたよ・・・。

ツインテ(と表情)を除けばこの部分は全種共通。
デフォでツインテが付いてるのはインターセプターだけ! お得!
しかしこの色でツインテだとどこかミクさんを髣髴とさせるな・・・。
気が向いたら好みの色にリペりたい。たぶん金(黄)か茶系になる。
さり気なく眉がグレーなのは嬉しいですね。
リペりたいけど眉とか描けねーよって僕みたいな人は特に(´・ω・`)
dta007.jpg
前述の延長関節を使えば体育座りも。
dta008.jpg
女の子座りだって!
ポージングのためにジョイントを交換するとか言う発想好き。ポロリがなければ。
関節に限った話じゃないけどマジであちこちポロポロ外れるからな。
モノはいいのに動かすとクッソストレス溜まってかなしい。
開発陣は実際に動かして何も思わなかったのかこれ。

あとはデフォだと目線問わず無表情で少しさびしい。
僕としては「うちの子はクール」設定でいいけどそうじゃない人は憤死しそう(適当
うちの子といえば名前どうしよ。設定的に何か付けたい。
公式ブログにもよかったら名前つけてあげてね的なことが書いてあったよね。
いい感じの名前思いつかないし後で考えよ・・・。

それはそうともう1体か2体くらい買っておけばよかった・・・。

・・・思ってた以上にかわいい。
それに今うち何もないから賑やかし的な意味でも。
カラーボックスの中身スッカスカだぞ。

カテゴリ: 購入物とか

tb: 0   cm: 0

« あの子のスカートの中  |  対ゴキブリャー »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1073tonami.blog75.fc2.com/tb.php/2968-ceeadf7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)