07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

16夏E3 

今日もあっちーな。これだから夏は嫌だ。
なお十波提督の属するリンガ泊地は年中暑い模様。死ぬ。
何気に今日でリンガ泊地3周年です。わーい。
そんな感じで艦これ夏イベっすよ。

今回はアレですアレ。新艦娘掘り。
とりあえずE3ボスマスでイタリア空母が出るまで粘るよ!
連合艦隊マップ故に資源が心配だ。
あと1週10分くらいかかって地味にウザい・・・。
連合艦隊で掘りとかクソめんどいしやめて欲しいわー・・・。
とか思いつつ丙S勝利38回目にて。
kancolle207.jpg
Aquilaちゃん!
性能とか見ないで掘ってたんだけど結構アレだな・・・?
まぁイタリア艦隊が組めるようになったことに意味があるんじゃないかなー(適当

そんな感じで掘りも終わったし甲で攻略に行こうか。
正直もう面倒だからやりたくねーなー。
でも甲報酬の銀河欲しいから難易度落とす選択肢はないの。
kancolle208.jpg
ってことでオラァ!

編成は第一が鳥海、金剛、最上、瑞鶴、翔鶴、大鳳。
第二が阿武隈、榛名、吹雪、秋月、鈴谷、熊野。
基地航空隊はボス(戦1陸攻3)とボス前(陸攻4)にそれぞれ集中。
ラストのみボスに3、ボス前に1だったかな。
掘りの時も同編成で違いは支援の有無(丙掘りの時は無支援)くらい。
あと疲労や気分でその時によって最上が三隈、吹雪が初雪、秋月が照月だったり。

とりあえずボス前のWダイソンきらい(´・ω・`)

・・・丙だと大した問題じゃないけど甲だとマジでウザい。
その前のヲ級も地味に邪魔だけどこっちはまだマシ。
まぁ掘りも終わったから二度と来ないしどうでもいいよ。うん。
kancolle209.jpg
深い意味は無いけどせっかくだから銀河もキャプっとこ。
どうでもいいけど入手時の「銀河を手に入れました」の字面が壮大過ぎてヤバい。
銀河とか厨二感に溢れた名前かっこいい(小並感
旧日本軍のネーミングセンスはなかなかクールよね。特に航空機は痺れる。
なお戦車の名前。なんでこないなってもうたんや。
kancolle210.jpg
ということで夏イベもE3まで終了。残すはE4のみ!
・・・なんだけどどうしようかな。ちょっと時間あけようか迷う。
E3でだいぶ疲れちゃったよ。主に掘り的な意味で。

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

« 16夏E4  |  16夏E2 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1073tonami.blog75.fc2.com/tb.php/2988-8979f167
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)