04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

ニューウェーブ 

今日は前々からそのうち書かないとなーと思っていたこれを・・・。
yoyo383.jpg
スピニングウェーブ(新)

ヨーヨー界隈ではおなじみ(?)、100円ショップ セリアで売ってるヨーヨー。
いつからか知らないけどひっそりと新型になってました。
過去に旧型について書いた時の記事はこの辺り
前のはブリスターパッケージだったけどこれは袋詰めでした。

そんなこんなでみんな大好き100円メタルが帰ってきた!
それ自体は知ってたんだけど神奈川時代には見かけなくてね。
こっちに来てから大きめのセリアで見つけて即買い。
yoyo384.jpg
基本的な構造は旧バージョンと同じ。
前のと比べて大きく、薄くなってるみたいで不思議な感じ。
雰囲気的にはステルスレイダーとかあの辺りに近いようなそうでもないような。
前のやつ置いて来ちゃってるから比較できないのが残念(´・ω・`)

振った感じは相変わらず値段の割に妙に完成度が高い。コスパ良好。
前のより戻りがよく引き戻しで運用しやすくなってる印象。
個人的にはこの新型の方が好き・・・かなぁ?
薄くて戻りがいい分ちょっとしたルーピングにも対応しやすいんすよね。
いや、まぁそうやりやすくはないけど。ルーピング。
できなくもないけどこれで学ぶのは難しいかな、くらいの。
とにかく基本的なトリックならだいたいこなせるんじゃないかなー的な万能感。

扱いやすく100円という安さもあって用途に合えば悪くないよ。

・・・100円だから何かあってもそう惜しくもないし。
もちろん値段なりの部分もあるけど光る部分もあると思うよ。
初心者の入門用、復帰組のリハビリ用、それなりにできる人のおもちゃまで幅広く。
当然ながらガチめな機種ではないのでそういうのを求める人には不要かと。

カテゴリ: ヨーヨー

tb: 0   cm: 0

« のっぱー  |  はんせい »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1073tonami.blog75.fc2.com/tb.php/3015-3039cb07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)