08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

ちいきさ 

今日は買い物に行って帰りにコンビニで支払いしてー・・・。
お母様がおでんを買いました。

お母様「なんたらと、なんたらと、ちくわぶとー、
あ、ちくわじゃないです。ちくわぶ。え、ない? really?(要約)」

そもそもよく見ると品書きにも書いていないようだ。
つまり売り切れとかじゃなく存在してない。
神奈川のセブンにはあったんだがこれは一体・・・。

帰ってググったらちくわぶ自体が関東ローカルってマジなんです・・・?

・・・セブンがどうこうの話じゃなかった・・・。
いや、関西にはないって聞いてたけどさぁ・・・。
関西にないどころか基本的に関東にしかなかったとは・・・。
なんか知らないけどすごい衝撃を受けてる。これがカルチャーギャップか(´ω`)
隣県にあってこっちにはないって何気にすごい。
スーパーとかにも売ってないのかな。今度見てみよ。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

« なぞにく  |  せんようしょく »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1073tonami.blog75.fc2.com/tb.php/3018-ae84c91d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)