05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

しざー 

今日はハサミを買いに行った。
こっちに来る時うっかり持ってくるの忘れちゃってね。
あまり使う機会もないんだけど必要な時にないと地味に不便なんだ。

そんな感じでいい感じのやつを探す。
条件的には刃がフッ素加工でグリップがプラのやつ。
前者はよくあるんだけど後者も合わせると意外とない。軟質系ばっか。
柔らかい素材は嫌いだ。ベタついたり溶けたり崩れたりしたりするから。
モノにもよるんだろうけど耐久性がゴミ過ぎる印象しかない。

売り場を物色してよさそうなのを見つける。約1000円。
できればここは700円以下で抑えたい。
基本的に安い刃物はダメだと思うけどハサミにそんなに性能求めてないし・・・。
うーん、まぁそうそう買うもんでもないしこれにするか?

とか思いつつも結局それの半額程度のやつを買いましたとさ。

・・・やっぱハサミに1000円は出したくないわ・・・。
頻繁に使うならいいけど前述の通り滅多に使わないし。
今はまだ使う予定もないけどそのうち何かに使うのが楽しみ(´ω`)

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

« おれない  |  G26 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1073tonami.blog75.fc2.com/tb.php/3044-576b20ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)