07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

P99 

少し前にいろいろあってエアガン買ったんだよ。
いや、某所で使える1000円引きクーポンもらったんだけどね?
気がついたら使用期限当日で地味に焦る。
さらに使用条件が3000円以上の買い物で追い打ちをかける。
しかし1000円引きはでかい。さて、何を買おう。
よし、ちょっと気になってたエアガンでも買うかーって。
p99-001.jpg
東京マルイ P99 DAO

ワルサー P99ちゃん!
P38が有名なドイツ、ワルサー社のポリマーフレームオート。
実銃はグリップ後部が交換式で大きさが選べるとかなんとか。

そんな感じで電ブロです電ブロ。10禁の電動ブローバック。
適当に遊ぶのに1つ欲しかったんだ、電ブロ。
この子はおまけにフルオートでも撃てるタイプ。
もっとも実銃のP99はセミオートのみらしいけどな!
電ブロフルオートは割とそんなのばっかりな謎。

ガスブロ触った後だと無意味にがしょがしょ動くスライドがこう・・・。
でも銃の形をして弾が出る玩具としてみればそう悪くないと思うんだよ。
p99-002.jpg
セミ/フル切り替えセレクターはトリガー根本に。
バレル側でセミ、グリップ側でフル。
トリガーガード下にある大きな出っ張りは電ブロ共通の安全装置。
この銃、実銃から型を取ったリアルさが売りらしいけど台無しだよ!
ここを握りながらじゃないとトリガーを引いても動きません。

動力はアルカリ単4電池4本でグリップ内に入れるよ。
電池やメカの都合でマガジンは細長く湾曲した通称バナナマガジン。装弾数16発。
もう少し入ると嬉しいけど実銃もそのくらいみたいなので。

デザインは好みが分かれそうだけど個人的には嫌いじゃないよ。
ザ・ポリマーフレームって感じの実用性重視の箱っぽさと曲面グリップ。
昔の銃と比べて無個性だしポリマー系を好まない人が多いのも分かるけど(´ω`)

そんな感じで電ブロP99でしたー。
前述の通り弾が出る玩具として見るならそう悪くないと思う。
10禁で威力も弱めだから室内で遊びやすいのがポイント。
お座敷シューターはリアル志向の人が多そうだけどこれはこれで。
電動だけど電池式故に面倒なバッテリー管理も必要ない。
実売3000円前後だしあまり細かいこと気にしないなら結構楽しめるんじゃないかな。

カテゴリ: エアガン/モデルガン

tb: 0   cm: 0

« ひきはじめ  |  みせば »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1073tonami.blog75.fc2.com/tb.php/3066-ca4a8af5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)