10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

ワイワイワイワーイ 

気づいたら11月突入でこわい(´・ω・`)
最近何もしてないんですが・・・(´;ω;`)

それはそうとなんか気まぐれでベイブレードを買いました。
現在は爆転、メタルファイトに次ぐ第三世代、ベイブレードバーストが展開中。
勝利条件として従来のものに「相手をバースト(破壊)させる」が加わりました。
ある程度の衝撃を受けるとパーツが分離するようになってるんすね。

いやー、最初期に1つ摘んだだけなんだけどね、バースト。
こんなん見たら買っちゃうでしょー。
bey001.jpg
ワイルドワイバーン.V.O

ワイルドwwwwwワイバーンwwwwwww

・・・連射タイプのビーダマンですか?
漫画で「ワイのワイルドワイバーンや」ネタやったらしいし狙ってますなぁ。
爆転世代でスパビー世代の僕は買っちゃいますよもう。
ついでにスパビーの漫画でこのセリフは存在しないとかいう謎。

どうでもいいけどワイワイは僕にとって初のボンバーマンじゃないスパビーだった。
初のスパビーはクリアオレンジボンバーマン。パワーウィング付いてるやつ。
スパビー以前なら風のローダー、だったかなぁ。20年は前だし記憶が曖昧。

盛大に話が脱線してしまった。
せっかくなので各パーツでも見てみようか。うん。
bey002.jpg
レイヤー:ワイルドワイバーン
爆転で言うところのアタックリング。相手とぶつかり合う部分。
細かいウィングの多い連打系。円形でいかにも防御型っぽい。
あ、言い忘れたけどワイルドワイバーンはディフェンス型となっております。

bey003.jpg
ディスク :バーチカル
爆転で言うところのウエイトディスク。重り。
上下に長く防御力が高い。らしい。

bey004.jpg
ドライバー:オービット
爆転で言うところのブレードベース。動きが決まる足。
軸先がフリー回転するボールになってる。グリスこそないけどドラシエルFっぽい。
防御型でも弾き返すタイプじゃなく受け流す系っぽいね。

以上3パーツ構成! またえらくシンプルな。
個人的にはビットチップに該当するパーツがないのがちょっとさびしい。
まぁこの構造で吹っ飛んだら探すの面倒くさそうだし仕方ないか。
あー、後はスターターなのでライトランチャー(シューター)とワインダーが付属。

そんな感じでワイルドワイバーン.V.Oでした。
初代世代なのもあるけどやっぱりベイブレードはいいですねぇ。
死んでも不死鳥のごとく復活してブームを起こすだけの魅力がある。
せっかくだしもういくつか買って遊びたいなー。

カテゴリ: 購入物とか

tb: 0   cm: 0

« うん、うーん  |  ていど »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1073tonami.blog75.fc2.com/tb.php/3067-eb2cc3a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)