04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

かもっぽい 

また急に寒くなってきましたねぇ。
しかし自転車で買い物に出れば着いた頃には暑いとかいう。
マジで上着どうしようか迷う。
これからもっと寒くなるだろうし買うなら今のうちだろうな。

それはそうと今日はマガモっぽいのを見ました。
川をすいすい流れに逆らう。
頭が緑色のやつ2羽と全身茶色いやつ。前者がオスで後者がメス?

神奈川ではほぼカルガモしか見たことなかったからおほーってなった(謎

・・・カモはいい・・・かわいい・・・。
その前は別の場所で頭が黒っぽくてくちばしが白いやつの群れを見たり。
ググった感じスズガモかキンクロハジロ?
前に港の方でも同じ(だと思う)の見たけどよくわからん。
とにかくカルガモ、マガモ、スズガモorキンクロハジロで最低3種はいそう。
見分けつかないだけで実際はもっといるのかなぁ。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

« ふあん  |  しさつ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1073tonami.blog75.fc2.com/tb.php/3074-864c2fb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)