10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

くみあわせ 

秋イベに備えて備蓄しなきゃなんだけどキラ付けすらしてない問題。
と言うか燃料20万弱しかなくて死にそう。
ボーキもないぜ。弾薬も心もとない。鋼材だけはカンストしてる(´・ω・`)
まぁなんとかなるでしょ(慢心

それはそうともうずっと気になってるんだけどさー。
pixivの瑞鶴と瑞鳳のカップリングタグだよ。
瑞瑞って表記どうかと思うんだよ。
艦これで「瑞」って付くのって瑞鳳、瑞鶴、瑞穂、瑞雲(水上機)があるわけ。
瑞瑞だとその中のどの組み合わせかわからないじゃん?
まぁ実質的にその字面が指すものは瑞鶴と瑞鳳しかないんだけどさ。

普通にずいづほとかでよくない・・・?

・・・瑞瑞だと音が瑞鶴単体を指す「ずいずい」と同じなのが気になる。
まぁもうそれで固定されちゃってるから仕方ないしどうというわけじゃないけど。
ただ個人的になんか気持ち悪いと言うか落ち着かないだけで・・・。
ちとちよ的に考えて普通にずいづほでよくない?(´ω`)

それはそうと艦これのせいで「瑞々しい」がずいずいしいとしか読めなくなった。
さらに言うと瑞穂はずいほとしか読めない。やばい。

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

« とまどい  |  こうせい »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1073tonami.blog75.fc2.com/tb.php/3078-3ecc9374
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)