07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

きまらない 

昨日の夜は眼精疲労でうわーってなった。
そもそも最近ネットしかしてないから目を使い過ぎなんだけど。
起きてる間の7割くらいずっと画面見てるからねこいつ。
細かい作業でもプラモでもいじってる方がマシだと思う。
でもにゃんにゃんアタックで壊される率高いこと考えるとマジでやる気でない。
出ないけどずっとネットしてるよりはマシだろうから切り替えていきたい。

で、今日も昨日のを引きずってるのか若干目がおかしいし。
最近割といつもこんな感じだしネットの頻度減らして休めたい・・・。

しかしいろいろググらなきゃいけないことが多くてじみつら。

・・・主にあれとかそれとか。
特にあれはできるだけ早めに決めちゃわないと・・・。
最初にこれだけは決めておかないと何もできないし。
そうやってまた時間だけが過ぎて・・・(´;ω;`)
過ぎゆく時間とともに焦りだけが積もって精神的に汚染されますねぇ・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

« ドラゴンワインダーpls  |  するぎゃー »

コメント

丸一日ネットしないと、どうなるのか試してみた時があります。

"何かメッセージが来ていないか"とか"ググれないと一日損しているのではないか"と思ってしまい、モヤモヤした一日となりました。

ネット無いと氏ぬ、みたいに大袈裟な発言をする人を見掛けますが、気持ちが痛い程わかりますね(笑)
生気が無くなる自信はあります。

ただ言いたいのは、ゲーム=ネット
ではないと言うこと。

ゲームだけで利用している人はまだ甘い。
本当のネット依存は、仰るように一日の大半画面と向かい合っていますのでw

ですので、目は大切なんですよね……。

私は毎日、遠くの景色をぼんやり見る習慣を続けていて、幸せなことに視力は保っています。

ただ、ネットにハマればハマるほど趣味がどんどんマイナーになって、リアルの人々と話しがどんどん合わなくなっている不安はあります。

「若い時に、もっと行動しなくて良いのかい?」という知人の言葉が、もう刺さらなくなって来ているのは重症だと思いました。

それより「好きに生きて好きに氏ぬ」を貫きたいので何もやらずにダラダラ過ごす日々は避けたいんですよね。

ですので、ネットで知識を吸収し続ける生活もアリだと私は思っていますよ

追記:
暇な時は、100の質問などに答えるのも時間潰しとして使えますよ。
約1時間で出来ますし

クモ # | URL
2016/11/16 07:17 * edit *

>クモ様
基本的に情報源がネットになるから使えないと不都合が出てくるんですよね。
引っ越してから半月以上まともにネットが使えなかった時はもう不安で(´・ω・`)
便利は便利でも依存するほど便利すぎるのも問題かなと思ったり思わなかったり。

裸眼視力は本当に大事だと今になって思いますねー。
左右で差が大きいといまいち矯正しきれず気持ち悪いこと(´ω`)
それがあるのが当たり前で失って初めて気がつくこの愚かさ。ありがちっすね。

太く短くはある意味男らしい生き方で憧れます(何
ネットで得たものを活かせるようになりたい今日このごろです・・・。

長瀬十波 # | URL
2016/11/16 20:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1073tonami.blog75.fc2.com/tb.php/3082-07db2723
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)