07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

最初の翼 

最近ふと思ったこと。僕、今、固定軸のヨーヨー1つも持ってなくない?
こっちに持ってこれたのはヨーヨーバッグ1つ分+α程度。
使える子や特に気に入ってた子だけフェノムバッグにぎゅうぎゅう詰め。
持ってくるつもりでうっかり忘れた子が気がかり(´・ω・`)

で、当然そこに実用性に乏しい固定軸を入れるスペースなんてないわけ。
しかし僕は時々無性に固定軸のヨーヨーで遊びたくなるんだ。
下手くそだから大したことはできないけど楽しいよね。固定軸。
そんな感じで固定軸欲しいけどわざわざ買うのもなー。
基本的に新しい機種買う予定もないし送料とか・・・。
そんな中でコジマでたまたま目についてお持ち帰りした子がこちらになります。
yoyo385.jpg
YOMEGA アルファウイング

専門店ではあまり見ない機種っすね。物珍しさで手に取った感も多少。
金属製固定軸の・・・ってこれダンカンのバタフライじゃ・・・?
ってくらいそっくりなんだよなー。
実物ないから比べられないけど記憶の中のそれと瓜二つ。
プリントも同じく片面だけだし実はOEMなんじゃないのかと思ったくらい。

実際にはスペックが少し違うから流石に別物っぽい。
パッケージによると直径58mm、幅34mm、重量51g。ギャップは2.5mmらしい。
ググって出るバタフライのそれより若干大きく重いみたい。
これによって多少回転力が上がってるかと。たぶん。
あとこっちの方が成形や作りがいくらか丁寧な印象。まぁこっちの方が高いし。
バタフライ約700円に対してこれは実売約1000円だった。

振った感じは大きさと重さのおかげかバタフライより多少回る・・・ような。
いや、そう大差ない気もするけど・・・振り比べられないからわかんね。
作りがしっかりしてる分、気分的な安心感はこっちが上かなぁ。

まぁ似たようなもんだと思うから好きなの使えばいいと思うよ!

・・・ヨーヨーなんて自分が好きなの使うのが1番ですって。
それ故に忘れてきた子が本当に残念で。
脳内トーナメント敗退で置いてきた子は諦めも付くけどうっかり忘れたのはねぇ。
主に棚に飾ってたせいで忘れた新ダブルジョーカーとか。
メインの収納場所以外に置いてたせいで忘れたの多数とかアホすぎる(´・ω・`)
今でも無事でいてくれるといいなぁ・・・いつか取り戻したい・・・(遠い目

カテゴリ: ヨーヨー

tb: 0   cm: 0

« しわす  |  だんけぐー »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1073tonami.blog75.fc2.com/tb.php/3084-1fc7e59f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)