04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

べとべと 

やっとファットの瑞鳳届いたわ。ジョーシンおっそーい!
なおヨドで買った空気入れは未だに音沙汰なしだ。

それはそうと対戦するかわからないけどポケモンの厳選始めたよ。
しかし右も左もわからないんだよね。4Vメタモンは複数捕まえたけど。
まずはミラクル交換で孵化余りがやたら流れてくるやつから始めようかな。
放流数が多い=使える子でしょう。たぶん。
うちにはフカマル、ロコン、ミミッキュ辺りが比較的多く流れてきてる。

個体値は4Vは余裕っぽいから5V狙いで。6Vまで粘るのはしんどい。
とりあえずC抜け5Vフカマル(オス、ようき、さめはだ)を最初に作った。
ガブリアスは基本だよね。よく知らんけど(´・ω・`)
次にA抜け5Vロコン(メス、おくびょう、ゆきふらし)。
アローラキュウコン神秘的でいいよね・・・。

次はどうしよ。見た目がヤバくて気になるアローラベトベトン行っとくかな。
ただうちには孵化余りで来たベトベターいないのよねー。
まぁ勝手はだいたいわかったから問題ないか?
とりあえず片親をミミッキュにしてかげうち遺伝させればいいのかな。
性格はどうしよ。ゆうかんかいじっぱりが人気っぽいけど。
よくわかんねーけどだいもんじ覚えさせたいからゆうかんにしようか。
元から低いすばやさは捨てて僕はロマンでとくこうを選ぶぜ(キリッ

そんな感じでその辺りで捕まえたベトベターを親に1から厳選を始める。
個体値にVが増えるたびに入れ替えつつ孵化を繰り返す。
4V、5Vは来るんだけどなかなか好みの子が産まれない。
pokemon007.jpg
そうこうしてるうちに初の6Vが来てんふー、ってなった。
厳選自体サンムーンが初めてだから6Vとか実物初めて見たわ。
思わず記念に写真撮った。

メス、ゆうかん、どくしゅのベトベターちゃん! 遺伝はかげうちだけ。
初めての1からの厳選、初めての6Vで思い入れマックス。

使えるかわからないけどかわいがろうと思いました(小並感

・・・アローラベトベトンかわいいよね。
外国(と言うかアメリカ)のお菓子みたいな毒々しさカラフルさとか。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

« りにゅーある  |  すろー »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1073tonami.blog75.fc2.com/tb.php/3109-f11ff99c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)