08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

えぐりゅーん 

今日は何か目の奥が重くてしんどかったから割と寝て過ごした。
何度も言うけど最近右目も視力落ちてきちゃってじみつら。
そもそも左目だけ極端に落ちたのがおかしいからバランス取れてきた感(何
いや、多少落ちたところで左目よりはよっぽど見えるんですが。
近くは見えるからいいんだけど遠くはボケまくりだぜ(´・ω・`)

それはそうと寝る前にガンプラのゲート抉っちゃってんあー! ってなった。
この子のパーツ抉っちゃったの2回目ですよもう。
さっさと組んで、スミ入れして、つや消し吹いて完成、の予定が台無しだよ!
つや消し以外無塗装のつもりが全塗装しなきゃいけなくなってしまった。
別に全部塗る必要もないんだけど成型色が気に入らない。
エアブラシ出すのめんどいけど2色塗るのも5色塗るのも大差ないかなーって。

いや、結構違わない?!

・・・まぁ・・・面倒よね・・・。
でも塗らないとゲート跡が地味に目立つし。
白プラとか経年劣化して変色するから・・・主にヤスった部分とかゲート跡とか。
その辺り考慮すると多少面倒でも結局塗った方がマシっぽいよね。

しかしガンプラを塗るという行為は何故こうも面倒に感じるのか。
これがスケモだとヘタなりに楽しいんだけど。
やっぱ塗らなくても色ついてる、クリアランス調整めんどい辺りが大きいか。
あと多くのガンダム系だと隠蔽力低い白がメインになるのもあるかな。
透けまくりのガンマカで部分塗装してた時代よりよっぽど楽なはずなんだけどなー。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

« うごかせ  |  のぞき »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1073tonami.blog75.fc2.com/tb.php/3148-9768990c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)