06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

はんにんまえ 

今日は外がくさい。今日に限った話でもないけど(´・ω・`)
前にも書いたけどこの辺り工場多いんだよ。海が近いしね。
で、うちの辺りは普段はまだマシなんだけど風向きによってとてもくせーわけ。
市名でググると他県民(他市民?)からくせーくせー言われてるくらい(何
知恵袋で「Q.○○市ってどうですか? A.工場多くてくさい」とかそんなレベル。

これだけくさいのに地元住人は特に感じないらしいと聞いてビビる。

・・・僕は知り合い居ないので母の職場情報になりますが。

Aさん「そういえばよくこの辺りくさいって聞くけどどうなん? くさい?(要約)」
母「その日にもよるけどくさいよ。あっちの橋の辺りはほぼ常時くさいよ」
Aさん「マジかよ・・・まったくわからないんだけど(要約)」

母「昨日すごいにおいで買い物行くのキツかったー」
Bさん「マジで? こっちに来た頃はくさいと思ったけどもう感じないわ(要約)」

それぞれ別の日、別の人との会話。
年代問わず元から住んでる人or長く住んでる人はほぼ感知しない模様。
あんなくさいのに感じないとかある意味羨ましい・・・(´ω`)
いや、あれに慣れるとかそれはそれで嫌だけど・・・。
煙突から煙モクモクだしぜってー体に悪いと思うんだけどあれ。
喉と頭痛くなるしつれぇよ・・・それ以外は別にいいんだけど。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

« かて  |  ながれぼし »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1073tonami.blog75.fc2.com/tb.php/3158-30c9d5e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)