10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

かて 

今日で1月終わるとかマジでやべーな。何にもしてない。
いや、フィギュア作ったりしてるけどね。進んでないだけで。
本来の予定だとフィギュアもプラモももっとずががー! って感じでね?
実際はもっとこう・・・まぁ、うん・・・。

フィギュアは早くも何をすればいいのかわからないしな(´・ω・`)

・・・どうすればいいんだろう?
盛る→削る→盛る→削る・・・の繰り返しで何がなんだか。
一体今僕は何をしてるんだろうとか。
そもそも僕はどこを目指してこの作業を繰り返しているんだろうとか。
「どこ」っていうのは造形的な到達点というか妥協点というかそういうの。
何というかこう、ゲシュタルト崩壊的な? 徐々に感覚が麻痺してくる感じ。

プラモはなんかやる気が出ないっぽい。
あれ作りたい、こう塗りたいって言うのはあるんだけど手が動かない。
下手くそなのは自覚してるから。そのうえ手も遅いしモチベが保たない。
やらなきゃ何もできないんだけどね。やればできるとも限らないけど。
それでもやらなきゃできないのだけは確実だよ。

とりあえずだらだらしてないでまず手を動かせばいいのに、と思う。
怠け癖こそ神奈川に置いてきたかったなぁ。

1月はフィギュア作るのに手を出したから何もしなかったわけじゃない。
何もしない時よりは進んだ。ほんのちょっとだけど確かに前進した。
誰にも伝わらなくても、ほとんど進んでなくても確かに進んだ。一歩踏み出せた。
1月はこんな僕でも前に進めるって分かっただけでも無駄じゃない。
あとはこれを言い訳じゃなく勇気にしてどんどん進めばいいだけ・・・。
2月は1月よりもっとがんばる。3月は2月よりもさらにがんばる!

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

« すべりだし  |  はんにんまえ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1073tonami.blog75.fc2.com/tb.php/3159-a48621ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)