08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

ひゅーまんえらー 

【悲報】十波氏、エナメル塗料による侵食でパーツを割る

ああああああああああああああああ!!!!!!??
どうしよう・・・どうしようこれ・・・(´・ω・`)

モールドの彫り具合確認のつもりだったのに余計なところに流れてこれだよ!
とりあえず接着したけどどうにかなるといいな・・・。
多少負荷かかるところだし1度割れてから耐えられるかどうか微妙な雰囲気。
見た感じ何もなければそう簡単に割れる部分ではなさそうだしいけるか・・・?
接着してから数日置いてから様子見てダメだったら部品注文かな。
場所的に接着で強度不足だと僕にはどうしようもないっぽい。

それにしても結構久々になったわこれ。
これだからエナメル塗料は嫌なんだ。ついでにABS樹脂も。

しかし塗装するならスミ入れにはこれが1番便利なのよね。

・・・塗らないならガンダムマーカー スミ入れ用とかでいいけど。
ウェザリングカラーもあるけど乾燥するにつれてきれいに拭き取れなくなるし。
エナメルと違って割れにくいって強みは魅力的なんだけどね。

基本的にはピンゆるくするとか、ばらした状態で塗るとか気を使ってるんだけどね。
これはエナメル塗料に限らずABSの塗装にも言えるけど。
普段気をつけてるだけにうっかりやらかすとダメージでけーな!
どこまで行っても人為的ミスは絶対になくならないと思うし仕方ないけどね。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

« せいげん  |  サオリキー »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1073tonami.blog75.fc2.com/tb.php/3169-7171dde4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)