08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

ふれんず 

もう数日前になるけどけものフレンズを見ました。
色んな要素が重なって最近恐ろしく話題になってるアレですアレ。
アニメ放送前にスマホゲー終了とか言うレジェンド。
その時点で誰もが爆死確定コースかと思っただろう。少なくとも僕はそう思った。
しかし謎の話題性でじわじわ上がって今期トップクラスのダークホースと化す。

1話前半:あーこれはクソアニメですねー
1話終盤(サーバルと別れる辺り):おっ?
2話:ふむ、なるほど・・・
3話:たーのしー!
(個人的な感想、と言うか印象?)

このアニメ思ったよりまともにロードムービーしてる・・・。
出会い、別れ、問題を解決しながら目的地を目指す。めっちゃ王道。
子供向けアニメのごとく嫌味のない優しい世界で気楽に見れる。
それでいて後述のED含めていろいろ伏線っぽいものもある。
一見浅いようで実は深いのかもしれない。そうでもないかもしれない。
このアニメは素直に楽しんでもいいし深く考えてもいい。自由だ。
けものはいてものけものはいない、懐の広さも魅力のひとつ。

3話好き。トキちゃん好き。トキパカいいよね。いい・・・。
サーバルちゃんもいいよね・・・クソ優しいし元気で・・・。
自分はダメなんだって落ち込むかばんちゃん励ますシーンとか好き。

あ、僕はOPよりEDの方が好きです。地味にCD購入検討するくらい。
退廃的な廃墟画像と爽やかな歌のコンボずるい(´・ω・`)
EDで一気に現実に引き戻される。曲、映像と合わせて切ない。

と言うかそもそもEDのこの映像何だよ!

・・・ぜってー何かあるやつじゃんこれ・・・。
歌詞こそ「これからもどうぞもよろしくね」だけどめっちゃお別れしそう(小並感
僕、このアニメは幸せなまま終わってほしいんですけどー?!
このEDと本編で匂わせた設定で何もなかったら肩透かし感全開で嫌だけど(何
果たして動物の特徴を持たないかばんちゃんの正体は?
それが判明した時、かばんちゃんを取り巻く環境はどう変わるのか?
ひゃー楽しみー! このアニメはそんな話にはならないだろうけどー!

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

« 17冬開始  |  しょうたい »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1073tonami.blog75.fc2.com/tb.php/3172-b48dcdbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)