06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

17冬E3 

そんなこんなでE3丙掘りに挑んだ十波提督だよ。
リセットの度に分解彩雲要求はマジキチ。
そんなにリセット掘りさせたくないのか・・・?
丙ボス自体はヌルいけど彩雲輸送と言う邪魔が入って連続して掘れないのがウザい。

無心でボスを4回倒してはリセットを繰り返す。
そのうち97艦攻が底をつく。97艦攻目当てに開発を回す珍事。
しかし99艦爆ばっかり出て死ぬ(´・ω・`)
どうにか97艦攻を調達して彩雲を輸送、掘り再開。ストレスが溜まるね。

全体的に資源もそれほど残っていない。
あまり沼ったら報酬諦めて丙クリアも視野に入れないといけなくなる。辛い。
掘りで沼って引くに引けず結局クリアできませんでしたーwwww だけは避けたい。
引くとしたらどのタイミングだろう、とかアレなことを考えながら掘る。
kancolle233.jpg
よっしゃあああああああああ!!
来た! 伊13、 ヒトミちゃん来たぁ!
そんな感じで丙でA、S勝利合計29回目にて。ちなみに出たのはS勝利時だったよ。
比較的早い段階で来てよかった。この仕様じゃいつまでも掘ってられないし・・・。

終わりの見えない掘りは終わった。心が軽い。
さーて、乙に切りかえてボスをボコりに行きますか!
くっそヌルい丙よりよっぽど強いだろうけど先の見えない掘りよりマシっぽい。
kancolle234.jpg
うりゃー。
カットイン持ちが次々やられる中最後に残った時雨が決める。天使。

編成は第一が千歳、金剛、比叡、榛名、霧島、千代田。
第二が照月、ビスマルク、大井、北上、阿武隈、時雨。下3人はカットイン。
丙から乙にしたら事故率上がってめんどい。思ったより時間がかかってしまった。
kancolle235.jpg
そんな感じで難易度甲、乙以上報酬の彩雲(東カロリン空)。
と言うか丙でも貰えればいいのに(何

本命はこっち。全難易度共通のクリア報酬・・・。
kancolle236.jpg
伊14、イヨちゃん!
明確に双子っぽい艦娘は珍しいよね。と言うか初?
一応実艦的には榛名と霧島が近いか。
あと夕立と村雨は竣工日が一緒で双子っぽく描かれてるんだっけ。
とにかく双子を報酬とドロップに分けるなんてひどいですよ!
基本的に何であれイベ限定の艦娘は掘ることにしてるからいいけど(´・ω・`)

でもやっぱりリセットの度に分解彩雲輸送はひどいよ!

・・・なんだよあの仕様・・・。
そんなに掘らせたくないならいっそ実装すんなよ・・・(何
掘らせる気があるなら分解彩雲要求やめるかドロ率めっちゃ上げてほしいよね。
E3のあの仕様でドロ率据え置きはマズいですって!
今回はがんばってどうにかなったからまだいいけどさー。
ただの駆逐とかでこれやられたらたぶん投げるわ。いろいろ保たない。
逆に言うと有用そうな子や好みの子だと死ぬ気で掘らなきゃいけないってこと。
次に似たようなことやられたらと思うと今から鬱いぞ。

とかそんな感じでー・・・。
kancolle237.jpg
掘りも含めてイベント終了ー。
普段サボりまくってたツケで資源の残りがやっばーい!
しばらくはやりたくなくてもキラ付けと遠征まみれの日々だなこりゃ(´・ω・`)

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

« まえむき  |  りったい »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1073tonami.blog75.fc2.com/tb.php/3180-671b4edd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)