08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

2マス戻る 

パテ盛ったところにサフ吹いたらひどすぎて死にそう(´・ω・`)
これは塗装どころじゃないっすねー。

目視だと割といい感じに見えたんだけどなぁ。
なんでサフ吹くとこうも粗が見えてくるのか。
キズくらいならつや消し吹けば目立たなくなるからいいんだけどね。
なんかもう根本的に・・・なにこれ? 未処理?
そもそもなんでこれでいけると思ったの? ん? って言う。

下手に(が)弄ったせいで終わらない問題。

・・・ここだけはどうしても形が気に食わなかったんだよ。
普段は多少気になってもスルーするんだけどね。
実際ここ以外は合わせ目消しただけだし。

塗った部分は塗った部分でゴミだかホコリだか混入で嫌になりますよー。
つや消し吹けばたぶん目立たなくなるから気にしない気にしない。
気にしてたら僕の腕じゃ完成しないよ。
まぁそんなこんなでいつも完成しないんですけど(´・ω・`)

とにかく近日中に終わらせるつもりが盛って削ってに逆戻りで死にそう。モチベが。
どうせ大したものはできないから妥協まみれでもとりあえず完成させたい感。
完成しないのよりクソでも完成させたやつが強いよ。手を動かしたやつが勝者だよ。
やってるうちに少しはマシになるだろうからとりあえずやろう。ね?
何事もやらなきゃ、何もしなきゃ変わらないんだよ・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

« はやり  |  まえむき »

コメント

>塗った部分は塗った部分でゴミだかホコリだか混入で嫌になりますよー。


それ凄くわかります。

完成度に関わらず、ゴミがついていたりするとテンション下がりますね~(*_*)

まあでも、完成後に点数付けるなりして、飾っておけば、

次回はもっと綺麗に作ろう!
とか、
今回は前回より綺麗に作れた!

とモチベーション上昇に繋がるかと。

ただ、前回より汚かったら(ry

クモ # | URL
2017/02/23 09:54 * edit *

>クモ様
フィギュアとかでも目立つところにゴミ噛んでると萎えますね。
うちは犬猫もいるし気をつけて塗装してもなかなか。

自己評価でも採点するのはいいアイディアですね!
ある程度客観的に見れば参考になりそう。
とりあえずいろいろ完成させることを目標にがんばります(´ω`)

長瀬十波 # | URL
2017/02/23 21:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1073tonami.blog75.fc2.com/tb.php/3182-36e01f17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)