06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

ぐれい 

角度に気をつけて接着したはずのパーツを後から見たら曲がってた衝撃。
あれだけ気を使ったのに何故・・・?
何事もうまくいかなくてつれーわーマジつれーわー(棒

それはそうと今日はヨーヨーでも。
最近やってなかったけどまた興味出てきた。ヨーヨー。
なお猫が凸ってきてまともに遊べない模様。君のおもちゃじゃないんだけどにゃあ。
yoyo389.jpg
DUNCAN プロフェッショナル

20年以上前にダンカンが発売してたヨーヨー。金属固定軸。
旧ハイパーヨーヨーでドクロ柄の「ハイパープロ」として発売されてたアレ。
SGにデッドストック入荷しててつい買ってしまった。
ちなみに実物1回も見たことないです。ハイパープロ。
当時地味に欲しかったんだけどね。同型が今頃手に入るとはなぁ。

キャップの柄はバリエーション豊富でこれは「エイリアン」。
見ての通りグレイタイプの宇宙人が描かれててかわいい。
ボディは蓄光素材で何気にキャップの絵も光るよ!
設定悪いのかうちのカメラじゃ暗いところで撮影できなかったけど(´・ω・`)

近代的な競技ヨーヨーはもちろん普通のヨーヨーと比べても薄いボディが特徴。
yoyo390.jpg
画像向かって右は新ボルテクス。2A機種と比べてもこの薄さ。
基本的にはループ機種として扱われることが多いでしょうか。

金属固定軸でのルーピングもこれはこれで楽しい。

・・・木製固定軸とはまた違った趣がありますね。
薄く独特のボディ形状もあってインペリアル辺りとはまた違った感触。

あ、うちのは軸回りが死にかけなのか左右のボディが回転するよ。
分解こそできないけどくるくる回る。ハイパーコメット(ファイヤードッグ)的な。
まぁ普通に使えるし別に気にしないけどな。20年ものだし。
むしろ軸錆びまくってるかと思いきやほぼ問題なかったのが以外。
一昔前のダンカンのプラヨーは新品でもベアリング表面が微妙にサビてるイメージ(何

カテゴリ: ヨーヨー

tb: 0   cm: 0

« 悪いの→頭  |  ずーむ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1073tonami.blog75.fc2.com/tb.php/3190-4966739d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)