10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

ずーむ 

なんかいろいろあって少し前に双眼鏡買った。母が。
とりあえずカモとか見てる。割と楽しい。
前に書いた黒いのはキンクロハジロでもスズガモでもなくオオバンだった。
予想してたのとぜんぜん違うじゃねーか!
眼鏡かけてるとは言え裸眼がクッソ近視だからね。仕方ないね(何
最近さらに視力落ちた感があって辛い。近くしか見てないから仕方ないけど。

それはそうと双眼鏡、両目で見れない問題。

・・・両目だとどうも上手く見えない。調整が下手なだけかも知れないけど。
結局片目で見てる。双眼鏡とはいったい・・・。
あとなんか知らないけど眼鏡かけてると上手く見えなくてこれもじみつら。
裸眼で調整すれば見えるには見えるけど超疲れる。目が痛い。

何が言いたいかというと目と言うか裸眼視力はマジで大事にした方がいいよって。
眼鏡外すと視界悪くてマジで気持ち悪くなるよ。
スマホ普及で数年後の日本人の目とかヤバそう(小並感

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

« ぐれい  |  ぐるぐる »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1073tonami.blog75.fc2.com/tb.php/3194-6a92da23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)