06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

ねいちゃー 

今日の散歩は今まで通ったことがない道を通りました。
いつもは橋を渡るところを川沿いに進む。
なお家の前の通りに出た模様。えぇ・・・。
いや、近くの川と繋がってるとは思ったけどね?
湾曲してるとは言え思った以上にストレートな道でこう・・・。
もっと入り組んでるかと思ったらちょっと拍子抜け。

割と近くでサギ(ダイサギかチュウサギ?)が見れて嬉しい。
いや、まぁ神奈川にもいたしこの辺りでも何回か見てるけど。
何か食べてるっぽいところが見られて得した気分。
しかし思いつきでこっち来たから双眼鏡持ってきてないっていう。
それにしても近くにいるカモと比べてでっかい。
あと風で羽がふぁさーってしててかわいい。触りたい。無理だけど。

あー、あとすこし行った浅いところにコイか何かがいたね。
金色っぽいのと銀色っぽいの。でかい。
最初はビンか何かが沈んでるのかと思ったら動いてビビる。
赤いのや黒いのは神奈川でも見たけど金銀は珍しい気が。
中洲近くに居たから近くで見たかったんだけど微妙に渡れなそうで断念。
今度双眼鏡もって行って見てみよ。

いつもと違う道通るの楽しいよね。

・・・いろいろ小さな発見とかあって。
しかし迂闊に進むと迷子になって困るから注意が必要だ。
この辺りあんまり人歩いてないから道も聞けないしな。

どうでもいいけど行きに前方不注意の車に轢かれそうになりました。
この辺りの車は基本神奈川と比べて異様に歩行者優先してくれるから余計ムカつく。
塀にでも突っ込んで勝手に死ね。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

« げんど  |  きぼうする »

コメント

毎回同じ散歩コースでは飽きますからね(散歩で飽きるとか飽きないと言っている場合ではないですが)

サギは身近に居るトリの中では一番大型ですよね。
鳶なんかも居ますけど、カラスより高高度に居ますから観察は難しいですね

ダサカッコイイ
サギのふさふさ羽毛を触りたい気持ちはわかりますw

散歩道ではないですが、車で30分ほどで行ける池に居るサギは人慣れしていて、2メートル近くまでなら近づけます。
サギは警戒心が強いと言われている鳥ですので不思議でしたが、
後に、周囲の人々の影響だと気付きました。

実はちょっと田舎に入るとイノシシやら熊、猿などの被害に悩まされていて、駆除しているのですが
鳥は特に悪さしないので大切にされているようですね。
カラスも都会と違って、全く悪さしませんしね


ほー。鯉が見られるとは良いですね。
近所の老夫婦が飼っていて餌やり任されたりしているので頻繁に見ていますけど、金色は見たことが無いです。かなり珍しいのかも
金運アップするといいですね(^^)

金運で思い出しましたが、遊戯王のルールが変更になるみたいですね。
価値に大きく影響するかもしれないらしく、今荒れに荒れてますよ。

私は引退したとはいえ、コレクターとしてカードは集めていますので心配していますね。
モリンフェン様などの実戦ガチデッキでほぼ使われない初期のバニラカードは影響無いと思いますけど

クモ # | URL
2017/03/11 21:45 * edit *

>クモ様
ヒトは安定と変化を求める矛盾した存在ですから(何

色と大きさでやたら存在感があるんですよね。サギ。
手触りよさそうだしいつか触ってみたいけど流石に無理でしょうね(´・ω・`)
確かに他の野生動物と比べると差し障りない生態っすねー。
その分羽毛目当てで絶滅するまで乱獲されたトキの不遇さが目立ちますが。

コイは昔父方の祖父母が庭の池でたくさん飼ってたんですよー。
・・・管理が雑でよくその辺の猫に狩られたりしてましたが。
そういうのもあって少し懐かしさを感じるようなそうでもないような。

リンク召喚周りのルール改正は各地で話題になってますね。
しばらく様子見で買取中止のショップも多いとかなんとか。
大幅な変更はマンネリ打開と同時に人離れも起こすから加減が難しそうだなと。
そして何度リセットしようとまたそのうち環境は固まるんですよね。どのTCGも。

長瀬十波 # | URL
2017/03/11 23:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1073tonami.blog75.fc2.com/tb.php/3198-2591a22b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)