03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

へあすた 

最近ふと思ったこと。
髪型でツーサイドアップってあるじゃん。
側頭部を一房結った部分的なツインテみたいなアレ。
アレの左右どちらか片方のみバージョンってなんて言うんだろう?

普通にサイドアップなんだろうか。もしくはワンサイドアップか。
ワンサイドアップって語感がワンサイドゲームっぽい(´・ω・`)
うーん、ツインテールの片方バージョンはサイドテールだよね。
シングルテールとは言わない。
そう考えると元からサイドって付いてるしサイドアップでいいのか?

ピクシブ百科事典によると片側のみのはワンサイドアップだった。
ツーサイドアップ含む総称がサイドアップだった。
いろいろ法則性が微妙な感じでもう意味がわからない。

むしろテールが「ツイン」でサイドアップが「ツー」なのが気になってきたぞ。

・・・統一感なくて気持ち悪くない?
しかもググったらツインテールは元々ツーテールだったとか何なんだよ・・・。
ウルトラ怪獣のツインテールとかけたネタで広まったとか意味わかんねぇよ(´ω`)
いったいどれだけ僕を混乱させたら気が済むんだ・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

« れいにーでい  |  げんど »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1073tonami.blog75.fc2.com/tb.php/3200-582c7713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)