03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

いんふぉめーしょん 

今の僕に必要なのものは2つ!
失敗を恐れない勇気! やり遂げる根気! 情報収集能力!
2つと言いつつ3つなのは後から必要だと思ったから。
それが足りなかったせいで見事に死にそうになってるよ、うん(´・ω・`)

アンテナ低すぎ問題。

・・・有益な情報でも後から知るんじゃ遅いんだよ。
いや、ずっと知らないよりは後からでも知れる方がいいんだけどさぁ・・・。
いけると思った手が悪手だった時のダメージがこう。
そんな手があるなら先に知りたかったよ・・・って言う。
今まさにそんな感じでクソ後悔してる。いまさら悔やんでもどうしようもないけど。
無知を恨みながらがんばってどうにかするしかない。

こういう時はTwitterでもやってればまた違った結果になったのかなぁと思う。
取捨選択する必要はあるけど多くの情報が得られるのは強みだと思う。
ただあまり気は乗らない。現状このブログにすら大して書くことないし・・・。
絶対今以上に疎かになるもん。分かるよそのくらい。
Twitterが出現してからのブログ文化の衰退が何よりの証拠だよ。

そもそも僕コミュ障にも程があるから死ぬ。これでもリアルよりマシだけど。
まぁ別にリア充にもネト充にもなりたくねーしな。1人~少数の方が楽。
ただ、自分から動かないと情報が得られない点だけは本当にクソだと思う(´・ω・`)

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

« ねばり  |  しや »

コメント

ブログをやっていても、訪問者の大半が業者(駆け出しYouTuber含む)かアフィリエイターですね…。

Twitterもほぼ呟くことはありませんし、共感に飢えているわけでもないのでイイネ!にも魅力がありません←末期?

コミュ障ですか。
ブログを見る限りではそんな感じはしませんでしたが。。。

私はお喋り好きなんですけど、空気が読めないという致命的な弱点があり、そのせいで段々と話せなくなりついにコミュ障となってしまいました。

まあ、それは結構昔の話しなので、大人になった今なら多少?は空気も読めるようになっているはずなんですが、一度コミュ障になってしまうと最低限の会話しか出来なくなってしまいますね…。

別にコミュ障で現状困っているわけでもないので、克服しようと思いませんが、これがいけないのでしょうかねー(-_-;)

長瀬さんも少人数の方が落ち着くようですね。
まあ、友達が多くなれば、それだけトラブルも増えるでしょうから、自分で処理しきれる人数以上は不要かもしれませんね

クモ # | URL
2017/03/21 12:34 * edit *

>クモ様
一言二言つぶやいてればいいだけネタ切れ日記続けるより楽そうと思ったり。
ただTwitterの空気感とか形式が余り好みでもないっていう。

典型的なネット弁慶なんですー。
僕も昔はもっとアクティブだったんですよ。今こんなんですけど(´・ω・`)
色々面倒でここ数年はもうネット上ですらヒキぼっちみたいになってますが(何
1人でもそう苦はないし気楽だからいいや、みたいな。
別に誰に迷惑かけてるわけでもないですしー。

基本、来る者は拒まず、去る者は追わず、自分からは動かずっすね。
受動的すぎてどうかなと思わないこともないけど面倒だし。

長瀬十波 # | URL
2017/03/21 19:34 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1073tonami.blog75.fc2.com/tb.php/3208-eb9134e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)