03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

いしき 

んあーなんか知らないけど頭痛い。あと相変わらずいろいろ辛い。
いいこと何もないけど平和なだけでそれなりに幸せではある。
でもいいことがないと言うか悪いことばっかりで辛いものは辛い。そんな感じ。

それはそうとついにけものフレンズが終わってしまった・・・。
どうなるかと思ったけどいい最終回っすねー。
博士と助手登場からフレンズ大集合の流れクソ熱くて好き(´ω`)
あとスタッフロールでED2番流れるとは思わなかった。僕に効く。

一見低予算クソアニメに見えて王道ないいアニメでした。

・・・そうそう、こういうのでいいんだよこういうので。
話題になる前はこれぜってーダメなやつだわとか思って本当に申し訳ない。
まぁこのアニメがこうも話題になるとは誰も思ってなかっただろうけど。
メディアミックスのうちゲーム終了、漫画終了からのどう見ても敗戦処理だし
本当にこの業界は何が流行るのかわからん。
それでもけものフレンズは低予算なりに中身が作り込まれてたからね。
一見どうでもいいような展開が後になって効いてきたり無駄が少ない。
決まったラストに向けて伏線撒きながら着実に進んで行ったのが大きいと思う。
それでいて11話の急展開による盛り上がりもあるし。

ある種の訳アリ品みたいなこの作品が評価されたのはいいことだと思う。
今後、上辺だけ真似た二匹目のドジョウ狙いのゴミが量産されそうなのだけが心配。
勘違い低予算手抜きクソゴミアニメ量産はやめてほしいぞ。
一応言うと低予算と手抜きは違うからな? けもフレは低予算でも手抜きではない。
この作品で見習うべきは後がない状況でも諦めず、楽しみ楽しませようとする姿勢。
・・・じゃないかなーと個人的には思ってたり。
少なくともいろんな要因が重なってるし狙って当てられるものじゃないことは確か。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

« 突き刺すもの  |  かわらない »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1073tonami.blog75.fc2.com/tb.php/3219-89dde070
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)