04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

侵略者 

何かヨーヨーとか買いました。今日はとりあえずこれ。
yoyo393.jpg
ハイパーヨーヨー ハイパーレイダー

約20年前の旧ハイパーヨーヨーで最上級の性能、知名度、価格を誇ったアレ。
数少ないボールベアリング搭載機種で当時価格は破格の5000円!
レイダーに5kとか今思うと頭おかしいな! いや、当時からしてもアレだけど。

そんな感じでSGのセールで720円で売ってたのでストリング買うついでに(何
ちょうど固定軸以外の引き戻し機種が欲しかったんですよ。いや、FBあるけど。
さらに言うとバンフリと蹴る子もあるけどこれらはバインド仕様にしてるし。
とにかく旧ハイパーを知ってる人からするとレイダー系は特別なの! 別腹だよ!
僕、ステルスレイダー持ってこなかったの地味に後悔してるからな?!

と言うかレイダー系は各地にどんだけ在庫眠ってるんだよ。

・・・少し前にRWにも入ったよね? ハイパーレイダーとステルスレイダー。
不定期とは言え度々ショップに入荷するのおかしくない・・・?
仮にも20年近く前の玩具だよ? 一体どれだけ生産し、どれだけ不良在庫化したのか。
定価5000円とか言うマジキチプライスだし当然といえば当然だけど。
いや、当時の基準だった固定軸やナイロンベアリング機種よりは高性能ですが。
後から投げ売りで買って確かにすげぇ! ってなったよ。ハイパーレイダー。
でも5000円はねーわ。どう考えてもねーわ(´・ω・`)
ちなみに現在では5000円あればもっと別次元な高性能機種が買えるよ。

それはそうと。
yoyo394.jpg
キャップの色が左右でえらく濃淡の差があるな? 地味に気持ち悪い。
パッケージ見た感じヤケとかじゃなさそうだし製造誤差か。
まぁ約20年前のアメリカ生産だし? 細かいこと気にしなそう(小並感
あ、あとこの画像だと軸外してるけど改造する気はないよ。デフォで使う。
ついでにキャップにスレはあっても軸回りのヒビやベアリングのサビはなかったです。

あと初めてKストXL買ったからおまけでKストリングの太さ比較画像でも。
どちらかと言うと個人的なメモに近いけど。
yoyo395.jpg
上から
ノーマル(ベイビーブルー)
ナイロン1.5(イエロー)
ファット(ホワイト)
XL(イエロー)

ナイロン1.5以外はすべてポリ100。色や買った時期バラバラなので参考程度に。
この画像で見るとさほど変わらない・・・? 使用感は結構違うんだけどねー。
太さ的には色付き1.5と白ファットは比較的近く感じるような。
感触的に白ファットの方が太い感じはする。
手持ちに色付きファット(or白1.5)がないからそっちと比べられないのが残念っぽい。
たぶん無染色の白より色付きの方が若干太いよね? よく知らないけど。

カテゴリ: ヨーヨー

tb: 0   cm: 0

« きのり  |  せいそう »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1073tonami.blog75.fc2.com/tb.php/3226-213b7156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)