10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

あんち 

塗装したいのに雨でできない長瀬十波だよ。
もっとも最近具合が悪いと言うかアレでやる気でないし別にいいけど。

それはそうと僕、死んでからどうしても嫌なことがあってー。
あ、いや、今のところまだ全然死んでやる気はないけどね?
それでもいつ死ぬかなんてわからないし。
で、神奈川でキチガイと同じ墓に入るのだけは文字通り死んでも嫌だなって。
それだけはなんとしても避けたい。本当にマジのガチで無理。
そもそも死んだ後の骨の在り処がどこだろうと大差ない気もするけど無理。
それ以外ならどこでも、誰とでも、1人でもいい。

ぼく「神奈川の墓入るの嫌だし母方のお墓に入れて欲しいぞ」
伯母さん「キチガイと一緒は嫌だろうなぁ。じいちゃんの孫やし別にいいぞ(要約)」

よっしゃ! これで死んでからの心配がなくなったぜ。
・・・っていうのが早数ヶ月前の話。
そもそも自分がどの墓に入るか選べるのか? って思ったのがついこの間。
そんな感じでググりました。インターネットマジ便利。

誰がどの墓に入るか決まった法律はないとか雑すぎぃ!

・・・えぇ・・・(´・ω・`)
そんな適当でいいのか・・・いろいろ・・・。

そんな感じで管理者等の許可があればどこでもいい扱いらしい。一応。
流石に収集つかなくなるから基本的には血縁の墓みたいだけど。
まぁ血は繋がってるし伯母さん夫婦の許可も取ったし大丈夫だろ。たぶん。

とにかく神奈川の墓だけは本当に嫌だ。
死んだら神奈川の墓に入る条件で今すぐ1億円もらえるとしても断るレベル。
分かるか? 金じゃ平穏は買えないんだ。それこそ死んでも死にきれん。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 4

« せいそう  |  ふらわー »

コメント

もう死んだ時のこと考えてるの、なんか偉いっすね(*‘ω‘ *)

割りと散骨で海に撒いてくださいとか、遺書に書いておけばOKらしいしね。

ω‘ *) # | URL
2017/04/07 03:21 * edit *

>ω‘ *)様
死んでまであいつと一緒は嫌だ! って言うアレな原動力だしなぁ。
実際どうなるか死んでみないとわからないけどこれだけは叶ってほしいっすね・・・。

海や山コースもいいけどめんどそう(´・ω・`)

長瀬十波 # | URL
2017/04/07 20:10 * edit *

アインシュタインは自分の骨を拝みにきて欲しくないという理由で、海に散骨したらしいです。
また、スタートレックのスコッティ(俳優名忘れた)は宇宙に散骨しました

私は高出力レーザーか何かで消し炭にして欲しいですね(笑)

まあ、死んでしまうと自分じゃどうすることもできませんが。


以前ネットニュースで見掛けたのですが、
アレなDVDなどを死後、処理してくれるサービスがあるそうで驚きましたね。

家族に見つかる前に、業者に処分してもらえるみたいです(笑)

クモ # | URL
2017/04/07 23:22 * edit *

>クモ様
散骨も何かロマンがありますねー。自然に帰る感がこう。
そうそう、死んだ後からじゃどうにもできないんですよね。
どうしたいにしても生きてるうちに誰かに頼まないと(´・ω・`)

僕はあまり見られて困るモノはないけどそれで助かる人は多そうっすね。

長瀬十波 # | URL
2017/04/08 22:41 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1073tonami.blog75.fc2.com/tb.php/3227-5d3df5f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)