07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

しがいせん 

そんなこんなでギター×2が手元に戻ってきました。
戻って・・・来ました・・・。

白SGが茶色くなっとる・・・。

・・・あああああああ・・・。
聞いた話によるとカーテン開けっぱの窓辺に放置されてた模様。
そりゃ焼けますわ・・・しかも部分的に焼けてて辛い。
白と茶色のスプリッター迷彩みたいになってるぞ。
しかも一部塗装が割れてる(´;ω;`)

僕は気をつけて日の当たらない位置に置いてたのに何なの・・・?
見てるととても悲しい気分になるし手元に置いておくのも辛い。
いくら安物とは言え結構な精神的ダメージ。
こうなってるって知ってたら諦めて置いてきたよこれ・・・。
しかし捨てるのもアレだしかと言ってこれじゃ売れそうにないし困ったなぁ。

あー、せっかく残ってたしまた手を出してみようかと思ったらこれだよ。
テンションだだ下がりどころか下降しまくってもはやマイナス。
一応黒ストラトもどきはまだマシっぽいけどさー。アームないけど。
そもそも本体のみでシールド(そもそもアンプないけど)もチューナーもないし。
このままだとクソ雑魚の僕にはもはやチューニングすらできないとかいうこの。

あと地味に薬でだいぶよくなってた持病がストレス等で微妙に悪化して辛い。
そろそろ薬なくなるけどトラウマ化してて病院行きたくないし治まってくれ・・・。
嫌じゃ・・・やめるのじゃ・・・そこは出口であって入り口ではないのじゃ・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 4

« ふとうめい  |  パルステクノロジー »

コメント

レリック加工や!!!レリック加工という事にしよ!!!

(ネックがボルト接合なら、ネックだけ外してボディ塗装剥いでしまう手もあるよ)

(*‘ω‘ *) # | URL
2017/04/22 22:01 * edit *

>(*‘ω‘ *)様
兵器以外のダメージ処理あんまり好きじゃないの(´・ω・`)

自家塗装も考えたけどヘッドとネック裏の塗装が1番ダメなのよね・・・。

長瀬十波 # | URL
2017/04/23 19:27 * edit *

悪いことは言わんから、ネック全体とその接合部周りは極力ノータッチが無難
(*‘ω‘ *)

ボディ剥ぐだけでも、
・トーン/ボリュームとピックアップ繋いでるとこ一度外して、諸々の作業が終わったらはんだ付け直す必要あるし
・ブリッジの高さ自分で調整し直したりもしなきゃだし
・オクターブチューニングやらなきゃだし

とか割と調整要るから、触り慣れてないと難易度高いよ(*‘ω‘ *)
ギターの仕組み理解するにはいい練習になるけど。

自分ははんだ付けが上手くできないから、結局塗装剥いだ後でお店に頼んだ。


あと、塗装でも、敢えて木目を強調させるオイルフィニッシュ塗装とかにすると、なかなか渋い仕上がりに手軽に出来て良かったよ。

(*‘ω‘ *) # | URL
2017/04/24 18:37 * edit *

>(*‘ω‘ *)様
うん、だからいじるにいじれないのよね。ボディと比べて明らかに難易度高い。
よりによってその辺りの塗装が特にやばくなってるのほんとクソ(´・ω・`)

安物故に塗り直すより買い替えた方がコスパいいのもまた。
どうせ1度は諦めたものだからいいんだけどね・・・うん・・・。
ただ何か、こうなってしまった事実がかなしいだけで(´ω`)

長瀬十波 # | URL
2017/04/24 22:30 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1073tonami.blog75.fc2.com/tb.php/3242-0d4bcea3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)