06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

雪男 

そんなこんなでぎっくり腰になって1週間くらいっすかね。
座ったりすると結構キツいけど思ったよりはマシかなぁ。
もっとよくなっててほしかったと言えばそうだけど。

それはそうとなんかいろいろあってヨーヨー買った。お祝い的な(小声
腰がまだ辛くてそんなに振れないので一緒に買ったプラヨーでも。
yoyo398.jpg
CLYW イエティ2.0

CLYW初のプラヨー、イエティ(日本未発売)のリニューアルモデル。
元機種よく知らないのでなんとも言えないんですが(´・ω・`)
見た感じシェイプが近い(フェイス側はほぼ別物)程度っぽいけど。

僕が買ったカラーはYeti White。緑ががったライトグレーっすかね。
中心部のロゴはステッカーで色違いが5ペア(5色2枚ずつ計10枚)付属。
うちの子はこの辺り雑で貼付け済みの片側が若干死にかけだった(´・ω・`)
と言うかステッカー貼り付け部がまた微妙な。
底面が地味に凸凹で密着せず浮く上にその度に粘着性も落ちるとか言う。
仕方ないから底削って均してから他の色貼りたいけどめんどい。

スペックは直径63.4mm、幅46.2mm、重さ68g(CLYW公式より)。
直径余裕の60mm超え! でかい!
オーバーサイズ機種だけあって回転力はなかなかのもの。それでいて重量は軽め。
ただ単純に68gって言うと重めな気もするけど直径が他よりだいぶ大きいからね。

パワフルで軽快なフィーリング、素敵。

・・・これはいいものですねぇ(´・ω・`)
かなり大きめで好みは分かれそうだけど振ってて楽しい。
個人的には同社のビッグディッパーよりイエティの方が好き。
ビッグディッパーと言えばアレよね。イエティ発売と同時に値下げしたアレ。
アレは地味に「は?」ってなったね。最初からそうしよ? ねぇ。
ただの中国生産モールドプラに5kとかどう考えてもおかしいいから。

あ、別にビッグディッパーが悪いってわけじゃないよ。5kの価値はないと思うけど。
今の価格設定なら普通にいい機種だと思うよ! 何よりフィーリングがいいしね。
性能的には新ディフュージョンに劣るけど僕はビッグディッパーの方が好きだし。。
適当に遊ぶ分には振ってて気持ちいいかはそれなりに大事だよね。

カテゴリ: ヨーヨー

tb: 0   cm: 4

« 17春  |  はがゆさ »

コメント

奇遇(*‘ω‘ *)
自分も先週ノーススターの新バージョン出てると小耳に挟んで、ヨーヨー久しぶりに買いたくなってリワインド覗いたとこ。

新型ノースは売り切れなってたけど、CLYWのビッグディッパーとYYFのレジェンドウィング欲しくなってポチって今日届くのん

(*‘ω‘ *) # | URL
2017/05/03 11:34 * edit *

>(*‘ω‘ *)様
新型ノースは5月3日発売っすよー。
リワインドは販売開始前は売り切れ表示になってたりするからそれでは。

ビッグディッパー割と好きだけど約1.5kの値下げがトラウマってる(´・ω・`)
レジェンドウイングは前から気になってるけど買ってないや。

長瀬十波 # | URL
2017/05/03 16:34 * edit *

まじか。全然気付いてなかった…よーし、パパもう一回注文しちゃうぞぉー!

届いてビッグディッパー振ってみたけど、軽すぎてコントロール難しい(単に最近全然触ってないだけの模様)
結構値下げされたんやね(*‘ω‘ *)

レッドウィングは、どうやら軸まで木製っぽいから落としたり衝撃与えるとすぐポキーって逝く可能性ありそう。

(*‘ω‘ *) # | URL
2017/05/03 17:21 * edit *

>(*‘ω‘ *)様
ちなみに僕はポチった直後に別の欲しいものが(再)入荷する法則があるぞ(´ω`)

実際ビッグディッパーは近年のプラ機種ではフィーリング軽いと思う。
リプレイプロとかPOMディフュージョンは実重量ほどじゃないけど割と重いよ。

木製固定軸結構好きなんだけど軸の消耗具合で変わったり面倒なのが・・・。
もう1個も持ってないから地味に欲しいんだけどね。

長瀬十波 # | URL
2017/05/04 20:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1073tonami.blog75.fc2.com/tb.php/3251-7f065186
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)