10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

17春E2 

そんな感じで死にかけながらも丙で国後も掘り終えたし攻略です。
いくら丙輸送が死ぬほどヌルいとは言え44周は堪える。
今回ドロ率高めで出やすいって聞いてたからなおさら。

ということで序盤ながら今イベの難関とされるE2攻略に挑むよ。
難易度は・・・資源ない、掘りで死ぬとか言いつつ甲作戦!
どうなるかわからないけど一式戦欲しいからオール甲も辞さない(´・ω・`)
まぁキツいとされるここさえ抜ければどうにかなるだろ(慢心

前半に当たる輸送は丙同様ヌルヌルサクサク。てか飽きた。
この時の編成は潮、ビスマルク、那智、木曾、曙、葛城。
丙掘り時も同編成だったけど丙輸送では過剰戦力だった気も。

さて、輸送ゲージもふっ飛ばしたし次は戦力ゲージだな。
kancolle242.jpg
ラストが地味に落とせず苦戦しつつもどっかーん!
雪風カットインで沈むかと思いきや微妙に残りビス子が仕留める結果に。

撃破時の編成は雪風、ビスマルク、那智、木曾、時雨、葛城。
最終形態が落とせず駆逐枠をうしぼのから雪風&時雨にバトンタッチ。
こんな序盤からカットイン組使うのにちょっと抵抗あったんだけどね。
どこ行ってもここは出し惜しむなとの声が大きかったので。
うしぼの外したらボス前逸れるようになって急遽カロリン彩雲載せたり。
爆戦1艦戦2だったけど葛城で制空足りてるのかな。
計算とかもしてないしぶっちゃけ仕様自体よくわからんわ。

こいつどんだけ適当なんだよ・・・。

・・・我ながらよく今まで生きてこられたな?
そこはほら、気合いと有り余る時間でカバーですよ(専業提督並感
しかし日々の遠征サボってる時点で半ばメリット死んでるんだよなぁ・・・。

そんな感じで甲報酬の一式戦 隼III型甲ちゃん!
kancolle243.jpg
一式戦の最終量産型らしいけどぶっちゃけ陸軍機の型違いはまったくわからん(何
零戦なら二一型~五二型までならなんとなく違いがわかるんだけど。
あとは乙と共通の二式爆雷とかこまごましたアイテムとか。

そんなこんなでE2甲もなんとかクリア。
44周に及んだ国後掘りと比べたら戦力ゲージとかゴミですよゴミ。
いや、なかなか落とせずカットイン導入してる時点でアレだけど(´ω`)
いつ終わるとも知れないドロ運勝負の掘りよりは気が楽。

この後の掘り運はもっとマシなことを祈りつつ。
てかE3どうしよ。丙輸送で掘ろうと思ってたんだけど甲掘りもいけるっぽい?
あそこ占守と神威で2人いるからどうするか悩むな。

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

« 17春E3丙掘り  |  17春E2丙掘り »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1073tonami.blog75.fc2.com/tb.php/3260-e8d3d60f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)