08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

ひょうげん 

昨日の買ったけど書いてなかったで思い出した。
結構前にまたポケモンのナノブロック買ったんだった。
block017.jpg
ナノブロック ポケットモンスター ヒトカゲ

赤緑の御三家でも人気のヒトカゲちゃん!
僕のポケモンデビューは赤でパートナーはヒトカゲでした。
最初にヒトカゲ選んだプレイヤーに対する仕打ちは有名だよね。
最初に戦うジムリーダーが岩タイプのタケシ、次が水タイプのカスミとかいうアレ。
なおレベルを上げてゴリ押しする模様。
せめて赤版のビードルとキャタピーの出現率が逆ならなぁ。キャタピー出なすぎ。
block018.jpg
うしろ。尻尾の炎がクリアパーツでかわいい。
1点支持なので迂闊に引っ掛けたりするとすぐ外れるのが難。

やっぱヒトカゲ買ったらこっちもゲット! ということで。
block019.jpg
ナノブロック ポケットモンスター リザードン

リザードンも一緒に買いました。
ヒトカゲに比べてボリューム満載。
羽がついた分尻尾の炎もパワーアップして豪華。こっちは2点支持で少しはマシに。
代わりに頭の角? ×2が外れやすくて何とも言えない気分になったり。
まぁ触って遊ぶものでもないと思うので・・・。
block020.jpg
後ろから見ると羽の青い部分が見えなくて何か気持ち悪い(何
ちなみに面積ありすぎてダイソーの横長コレクションケースに入らなかったぞ。
ブロック系は凹凸多くて埃取りにくいから裸で置いときたくないんだけどなぁ。
block021.jpg
2体一緒に。中間のリザードさんはラインナップの中にいない。
フシギソウもカメールもいないし中間は人気とか知名度的に仕方ないかなぁ。

ブロック玩具でよく思うのはひと目で「それ」とわかる表現力、すごいよね。

・・・僕そういうセンス皆無だから素直にすごいと思う。
観察力とか知識とか技術とかアイディアとか。
いろいろ制約もある中で上手くやってるのはすごいなーと思う(小並感

カテゴリ: 購入物とか

tb: 0   cm: 0

« 17春E1  |  地平線 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1073tonami.blog75.fc2.com/tb.php/3261-f7c082d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)