04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

17春E5 

色々ありつつもとうとう春イベ最終海域のE5に来たよ。
難易度は甲! ・・・にしたかったけど前回、E4でやらかしちゃったので(´・ω・`)
丙掘りのままうっかりゲージ破壊しちゃうとか言うこの・・・。
いっそE5も丙でサクッと行こうかと思ったけど一応54戦隊もらえる乙で。
うっかりミスが原因でどうやっても64戦隊入手できないのマジ辛い・・・。
ま、まぁ甲で残り資源の心配する必要もなくなったし・・・うん・・・。
実際E4、E5どっちも甲だったら運悪い僕は資源相当やばかったと思う。

で、E5はダブル戦力ゲージだよ。
ここまでも輸送と戦力の2段構え多かったけどまたかよ!
5海域と言いつつ実質何海域分あるんだこれ・・・。
とか思いつつ攻略開始ー。
kancolle252.jpg
支援も航空隊もロクに仕事しない状況でなんとか旗艦とダイソン以外落とす。
ダイソン落とすもそっちに吸われすぎてボス微妙に残ってああああ・・・。
ってなりつつも最後の最後で決めるヴェールヌイちゃん最高ですね。

編成はラスダンのみ水上打撃部隊。
編成は第一が金剛、大和、武蔵、アイオワ、千歳、千代田。
第二が阿武隈、ビスマルク、那智、木曾、潮、ヴェールヌイ。

削り時は一応道中の安定を取って空母機動部隊。
乙なら水上の初戦潜水艦でもそこまで事故らない気もするんだけどね。
編成は第一が大和、武蔵、加賀、大鳳、翔鶴、瑞鶴。
第二はラスダン時の水上と変わらず。

最終海域E5の報酬は・・・。
kancolle253.jpg
戦艦ガングートちゃん!
今まで駆逐艦のみだったやどかり氏が戦艦を描くことになるとは。
他にはネジとか勲章とか乙報酬の隼3型甲54戦隊(E3甲報酬と同一)とか
資源も運もないけど64戦隊欲しかった・・・。
アホみたいなミスで挑戦権すら消えてなくなって死にそう。

それはそうと今回の新艦娘たち、ほぼ名前読めない(´・ω・`)

・・・春日丸(大鷹)以外読めねぇ!
ロシア語のガングートはもちろん占守、国後、択捉も読めなかった(無知
神威は「かむい」かと思ったら「かもい」だったしなんなの・・・。
一応漢字勢は今回読み方覚えたからこれで少し賢くなったね(棒

そんな感じで17年春イベもなんとか完走。
kancolle254.jpg
E4丙掘り中の誤爆で甲甲甲丙乙になっちゃったけど・・・(´・ω・`)
甲種勲章は別いらないけど64戦隊に関しては本当に惜しい事をした。

あといくらドロ率上がってるとは言え掘り4人はキツいっす・・・。
僕運悪いからドロ率上がってもそんなに・・・国後と択捉40周超えだし。
せめて海防艦の中から1人でいいから報酬にして欲しかった感。

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

« さいなんつづき  |  17春E4 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1073tonami.blog75.fc2.com/tb.php/3266-aab91371
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)