08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

りぺあ 

昨日は久々に割と寝られた。やはり睡眠は大事だな。
そんな感じでやる気出してプラモ作りたい・・・なおやる気。

そもそもその前に塗装ブースの破損箇所をどうにかしないと。
破損って言ってもフード紛失、下部エプロン左差し込み部切断くらいだけど。
要するに囲いが下と右半分しかないんですよ。困る。
周りのがないとメタリックとか結構飛び散るじゃん。
いや、目立たないだけでメタリック以外も飛んでるんだろうけどさ。

とにかく修理しないと使えないんだよ。面倒な話だ。
一応ホムセンで材料は調達済みなんだけどね。
塩ビだかPP板だか知らないけど何かそんな感じのでかくて透明な板。
買っちゃったからには直さなきゃなー。そもそも直さないと使いづらいし。

とりあえず適当なサイズでフードを切り出すじゃん?
ちぎれかけの右差し込み部を参考に左差し込み部を切り出してテープでべたー。

たったそれだけのことが超めんどくてやる気でない!

・・・主に測ったり切ったりが。僕不器用でそう言うの苦手だからやりたくない。
というかこれどうやってまっすぐ切ろうか。フードになる部分。
30cm定規しか持ってないしこれじゃ長さ足りないからめっちゃズレそう。
いや、特に精度は要求されてないし適当な大きさに切れればそれでいいんだけどさ。
どうせ本体もきったねー上にここからあちこちツギハギまみれになるし・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

« 宇宙冠  |  しょうもう »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1073tonami.blog75.fc2.com/tb.php/3272-2e57785a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)