07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

宇宙冠 

買ったけど書いてなかったシリーズー!
僕の荷物が処分されてるのが発覚した辺りで気晴らしに買った子。
yoyo400.jpg
YoYoFactory スペースクラウンウルトラ

クソダサネームちゃん!
ボディ素材はYYFでは初採用のA7068。物珍しさで選んだ感。
ヨーヨーに広く使われるA6061より高強度のA7075よりさらに強度が高いらしいよ。
名前の「ウルトラ」は同社でこのA7068を使ったモデルのシリーズ名っぽい。
17年5月現在ではこれ以外にもシリーズ2弾のホライゾンウルトラが発売中だ。

スペックは直径57.5mm、幅45.8mm、重さ64.8g(YYF公式より)。
やや大きめの割には軽めの設定。高強度素材による軽量化の賜物か。
大きめの直径と厚いリムから生まれる回転力と安定感はなかなか。
それでいて重量は軽いおかげで結構軽快に動く感じ。
総合的には軽やかでよく回る優等生的存在だよ。
一見地味だけど使ってみると素材故か独特の存在感がある気も。
とにかくもっと人気出てもいいと思うんだよねこれ。

やはりクソダサなのがいけないのか・・・。

・・・クソダサネームだけどいい機種だよ。
クソダサでも使ってれば愛着湧くしそれはそれで悪くないと思うんだ。
新素材もあってちょっと変わった感じでおすすめだよ。

何気にこれ最初に届いたやつは初期傷多くてえぇ・・・ってなったり。
細かい傷が1つとかならともかく4箇所ハゲてるのは無理ぃ!
僕下手ですぐぶつけるしぶつければキズ入るとは言えドン引きですよもう。
流石にきれいなのと交換してもらえたから別にいいんだけどね。
交換品届くまで数日間(土日挟んだから遅かった)おあずけ食らって悶々としたり。

カテゴリ: ヨーヨー

tb: 0   cm: 0

« きがい  |  りぺあ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1073tonami.blog75.fc2.com/tb.php/3273-882e7985
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)