05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

じっぱー 

そんな感じで今日は昨日の続き、後半分を。
1店目に引き続き行ったことのないお店に。
ここは前に近くを通った時から何のお店だろ? と思いつつ放置だったところ。
大通りからでもチラチラ視界に入る背の高いカラフルな看板が目を引きます。
ググって地図で見てみたら文房具屋さん!
結構大きい建物っぽいんだけど文房具屋さんなのかー。服屋か何かだと思ってた。
ふんふん、特に用はないけど気になるからついでに行ってみよ。
あ、ペン立て欲しい。1年近く探してるんだけどいいのがない。

そんなこんなで1店目の後によってみたり。
割と広いスペースに文房具がたくさん。
他ではあまり見ないようなものも多々あって地味に楽しい。
箱入りでたくさん入ったおゆまるとか初めて見たわ。
見たことないような色も多く入ってるんだけどなにこれ贈答用?(違
その割に少数入りのは置いてなかったりする謎。
代わりにおゆまるのパチモンことイロプラはたくさんあったけど。

ペン立ては無地でクリアグリーンのやつを選んだ。
薄緑系でちょっとコーラの瓶っぽい色。かわいい。
そしてペン立てを持って物色を続けるうちにヤツと出会ったのである。
zipit001.jpg
ZIPIT モンスターポーチ

なにこれkawaii! ってなって予定にないのに思わず買ってしまった。
色ごとに目の模様、間隔等が違ってるみたい。
さんざん迷って青くて目が離れてる子に。文字通り怪物感があってかわいい。

それはそうとこれ、1本のジッパーでできてるんすよ。

・・・ジージーと開けていくと最終的には紐状になるのね。
zipit002.jpg
何の意味があるのかはわからないけど何かすごい(小並感
あと全閉めしちゃうとなんかねじれてるだけのポーチになって地味。

これ買ったもう1つのポイントはだね。ヨーヨー入れやすそうだったから(´・ω・`)
zipit003.jpg
一般的な1A機種がちょうど4個入る! いい感じのサイズ感。
ちなみに中の歯を模した部分(内側の白ジッパー)はダミー。
外側のジッパー全閉めでも噛み合わずそのまま。特に問題はないけど。
そんな感じで思いがけずかわいいポーチを見つけて嬉しい。おしまい。

カテゴリ: 購入物とか

tb: 0   cm: 0

« げっとろすと  |  たんさく »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1073tonami.blog75.fc2.com/tb.php/3294-2d9e0b00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)