07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

さてい 

今日はなんやかんやでキチガイ所持だった貴金属とかが出てきました。
持ってるの気持ち悪いしさっさと売りたい。売る。
しかし金とかプラチナってどこで売れるんや・・・?
面倒だしお宝系ショップでいいか。さっさと手放したいし。

と、そんな感じでお店に持ち込みました。
まず近くのお店で査定出してもらってその足で2店目へ。
同市でもかなり外れの方で地味にしんどい。なかなかの僻地で道中田畑しかないし。
田んぼにサギがたくさんいてビビるよね。あんなにいるの初めて見た。
てか遠目なのにでけぇ。超でけぇ。なんだあれ。
あとカモもたくさん。最近近くで見ないと思ったらこんなところにいたかー。
まぁカモさん的にも川より田んぼの方がいいよね。たぶん。

見たことない種類のもいたけどなんだろうアレ。頭が黒か灰色っぽいやつ。
あとカモじゃないけど群れでキュイキュイ鳴いてる鳥とか。
いろいろ見たいけど双眼鏡持ってきてないのが残念だわー。
貴金属売りに行くのに双眼鏡持って行くのもおかしいから仕方ないね。

あ、今は鳥類はどうでもいいわ。それより買取だよ買取。
結果は2店目の方が高査定でした。16000円くらい高い結果に。
1店目はネットで買取価格クソって書いてあったし想定内。
しかしそれでもネットで調べた相場より少し安いんですよね。
まぁ持っていたくないし早く売りたいしなー、と2店目に売り払ったよ

とりあえず46万ちょっとになりました。

・・・わーいわーい。キチガイの所持品とかいうゴミがお金になったぞ!
50くらい行けばもっと嬉しかったんだけどねー。
あ、もちろん家族で分けるから今回の僕の取り分はもっと少ないよ。

少ないと言えば土地だよ土地。
どこ行っても足元見られて買い叩かれるにおいプンプンですよもう。
想定よりだいぶ少なくなりそうでとても辛い・・・。
色々差っ引いて僕のところに4ケタ万入るかなぁ? くらいの。
何もかもこんなはずじゃなかったんだけどなー。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

« マルシンSAA  |  ふしめ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1073tonami.blog75.fc2.com/tb.php/3299-ebee6887
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)