07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

つかいかた 

そんなこんなで臨時収入が入ったんですよ。10万円くらい。
46万を割った数にしては微妙に少ないのはいろいろあるから(何
それでも僕からしたら10万って結構な大金なんだよね。
クソ無職だしもらったお金貯金してもある程度溜まったら使うし。
たぶん自由にしていいお金がこんなにあるのは初めてでは?

僕、この辺りで土地売ってお金が入ったら趣味に使うって言ったじゃん。
いろいろ物色してあれを買おうか、それを買おうかって考えてたのね。
少しでも楽しい方を向いてクソなリアルを軽減する意味もある。
趣味の世界は一期一会感が強いから早くお金欲しいなーって思ってたの。
いくら欲しくても売ってないものは買えないからね。
まぁ必要以上にお金出せば可能になる場合もあるけど・・・。
僕は基本的に定価以上は出さないから。過去2回ほど例外もあったけど。

で、言うなれば今、予定より先行してお金が使える状況なわけ。
もう何と言うか千載一遇って感じなわけだよ。

実際手元にあるとすげー使いづらい(´・ω・`)

・・・ゴミ売ってできたお金だから特に思い入れはないんだけど。
むしろ散々嫌な思いをしてきた慰謝料だと思うと全然足りない。
実際僕が失ったものはこの数十倍、数百倍あっても埋められないし。
どうにもならないものが多すぎるからいまさらどうにかしようとは思わないけどね。

いろいろ考えると心象的にはこれ全部パーッと使っても何も問題はないんだよ。
ただ、ただね・・・10万円って使おうと思えばすぐに使い切るんだよ。
10万は僕にとっては結構重いよ。だけどその気になれば一瞬で消えるんだ。
そう思うと地味に使いづらい気がするんだよねー。

まぁなんだかんだ言って結局使うんだけど(何
予定よりいくらかペース落として行くことになりそう。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

« ひかリーリエ  |  マルシンSAA »

コメント

わかる(*‘ω‘ *)
ギターのアンプとかDTM用のプラグインとか有料DAWとか、10万だと一瞬で吹っ飛んでいくからなかなか買う踏ん切りつかないで安物使ってるー

(*‘ω‘ *) # | URL
2017/06/17 03:09 * edit *

(*‘ω‘ *)様
いいのか? 本当にそれ買っていいのか・・・? ってなるよね・・・。
かと言って妥協しすぎても失敗するし難しいの(´・ω・`)

長瀬十波 # | URL
2017/06/17 22:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1073tonami.blog75.fc2.com/tb.php/3300-731eca47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)