06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

デリンジャー 

またまたエアガンを買ってしまった長瀬十波だよ。
まぁこれは使っていいお金だから・・・。
derringer001.jpg
マルシン デリンジャー バリュースペック

装弾数2発! 小さくてもガスガン!
みんな大好き手のひらサイズの小型拳銃デリンジャー。
デリンジャーは小型拳銃の総称だって最近知った。
これはレミントン ダブルデリンジャーってモデルらしいよ。

この銃を買ったのは西部劇、夕陽のガンマンを見たせいだよ!
主人公の1人、モーティマー大佐が宿敵インディオの手下との決闘時に使うんだ。
大佐の銃は早撃ちには不利な長銃身! どうする? どうなる?
緊張の一瞬、大佐の手には袖に隠されていた小型拳銃デリンジャーが!
作中で1度の登場ながら印象的な場面で個人的には同作の見どころの1つに数えたい。

かっこいい活躍シーン見ると欲しくなるよね!

・・・玩具も銃もおんなじですねぇ。
同様に大佐のストック装備の長銃身SAAかっこよすぎぃ! ってなるよね・・・。
キャバルリーもバントラインもあまり好きじゃなかったんだけど見方が変わった。
あの映画の主人公は完全にモーティマー大佐。
妹の仇討ちを成し遂げ、賞金をモンコに譲って1人去っていくのマジかっこいい。

色は黒と銀の2色。銀の方はメッキで黒よりやや高い。
使用BB弾の違いで6mm、8mm仕様があってこれはスタンダードな6mm弾モデル。
derringer002.jpg
中折式。前述の通り装弾数は上下の2発のみ。
こっち側は突き出しピン跡が目立って残念。
本体はプラ製ながら何気にグリップパネルが金属製だったり。
持った時の意外な重さとひんやり感が楽しい。
見た目的にはパーティングラインは未処理だしゲート跡も目立ちますが。
実売4000円弱のエアガンに言うことでもないか。

撃った感じは何だろ、思ったよりまともというか。
ただ本体が小さすぎるのとトリガーが重いせいで撃ちにくい。
持ちにくいから余計に重く感じるのかなぁ。実銃もトリガー重いらしいけど。
他にない個性で結構楽しいし仕上げにこだわらないなら割とおすすめ。

カテゴリ: エアガン/モデルガン

tb: 0   cm: 0

« もっか  |  がかい »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1073tonami.blog75.fc2.com/tb.php/3303-1c509119
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)