08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

おきかえ 

久々に銀ダングロックで遊ぼうと思って引っ張り出したら死んでて(´・ω・`)
元から給弾不良が多かったけど完全に死んだっぽい。
時々2発動時に発射されたり発射できなかったりだったのが悪化。
もはやまともに撃てることの方が少ない感じに・・・。

どうせ使い物にならないしー、的な感じで分解してみようか。
上手くやればどこが悪いのか分かって直せるかもしれないし。
しかし十数年前に電ブロM92Fをバラして組み直せなかったトラウマが(´ω`)
あれも撃てなくなっちゃってバラしたら泥沼で直せなくなってなー。
モーター音はしてたからピニオン割れかギアズレだったんだと思うけど。

いや、まぁどうせ壊れてるし余計ダメになってもさほど惜しくないか。
まずググろう。この辺りはネットの分解記が頼りになるね。
とりあえず本体バラした瞬間に中身がバーストすることはないみたい。
構造もある程度予習できるしだいぶ気が楽。

そんな感じでバラしたけどどうにもならなかったよ・・・。

・・・バラす→各部確認→可動部に注油→組み直す、は一応できた。
ただどこが悪いのかはわからないし結局そのまま(´・ω・`)
せめて何がいけないのかさえわかればやりようもあるんだけどなぁ。

見た目の可愛さと手軽さで気に入ってたのにかなしい。
ローパワーすぎることさえ気にしなければ楽しいんだよねあれ。
とりあえず穴埋めがてら10禁エアコキでも買うかー。
神奈川出る時に何故かエアコキUSP持ってきてるんですがね・・・。
同じくエアコキG17LガスブロG18Cもあるぞ!
命がけの逃避行にエアガン持ってきてる場合じゃないんだよなぁ・・・。
まぁロクに準備期間もなく完全にパニクってたし仕方ないね。
今思うともっと他に優先するものいくらでもあったんだけどなー・・・あぁ・・・。

カテゴリ: エアガン/モデルガン

tb: 0   cm: 0

« せいこうりつ  |  さいしん »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1073tonami.blog75.fc2.com/tb.php/3313-e6034cc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)