06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

のうど 

すごい久々にチキンラーメンを食べた。何年ぶりだろう。
たぶんひよこのキャラの見た目が変わる数年前から食べてない。
変わったのが7年くらい前らしいから10年ぶりくらいか?

相変わらずおいしいのかそうでもないのかよくわからない・・・。

・・・なんとも言えないあの感じ。
最初の頃はいいんだけど後になればなるほどじみつら。
しかも5個パックのやつ買っちゃったからまだまだあるぜ!
まぁおやつにそのままぼりぼりいってもいいし。クソ濃いけど。

あと冷やし茶漬けなるものを初めて食べました。
思ったより行ける。暑くて食欲ない時とかにいいかも。
ただ普通に作ると少し濃く感じる?
冷たい分温かいのよりハイペースで口に運べるせいかな。

どうでもいいけどうちの近辺で売ってるカップ麺はほぼ関東版のもの。
NTT的には西、文化的には東寄りとか言う静岡県の謎。
ただ食文化は神奈川ともまた違う感じ。
地味に衝撃的だったのは静岡ではピンク色のふ菓子がスタンダードなこと。
普通の黒っぽいのが割とレアでビビるよね(´・ω・`)

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

« ガンベルト  |  蜂子 »

コメント

最初のお湯は注いですぐに捨てると薄めの上品スープになるらしいね(*‘ω‘ *)

シメに冷ご飯だばーするのが好き(*‘ω‘ *)

(*‘ω‘ *) # | URL
2017/07/04 05:18 * edit *

>(*‘ω‘ *)様
そんな作り方があるのかー。今度食べる時にでも試してみたい。

長瀬十波 # | URL
2017/07/04 20:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1073tonami.blog75.fc2.com/tb.php/3318-b47ed397
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)