08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

よりよい 

十波氏、欲しいブツがプレ値で悩むの巻。
僕は基本的に定価以上で物を買いません。
絶対しないって決めてるわけじゃなく基本的に、だから例外もあるけど。
どうしても欲しくて買ったからそれについて後悔はない。今もない。

それぞれ定価の2倍、4倍と来て今度はいったい何倍なんだ・・・流れ的に6倍?(何
正解は2000円です! つーさうざんど! 倍率にして1.2倍ちょっと?
また一気にスケールダウンしたな?!

2000円くらい出せよって感じだけど別に2000円ケチってるわけじゃないんだ。
例えばこの2000円が交通費や送料手数料に消えるなら出すよ。
でもこれそういう必要経費じゃないし。足元見られて上乗せされてる分だし。
要するに誰かが甘い蜜を啜ることになるのが嫌なんですよ。

どうしよ(´・ω・`)

・・・諦めて違うものにする手もある。第二希望なら低下以下で買えるし。
一長一短だけど総合的にはプレ値の第一希望の方がよく思える。
それでも所詮好みの問題だし誤差レベルだ。第二に走る道も十分ありだと思う。
しかしこういう時に妥協していいのかは難しい問題だ。
妥協した事実が気にならないほど気にいるだろうか。
それこそ昨日の失敗した塗装みたいに未練がましい感じになると困る。
やり直した2回目の塗装もそう悪くないけど1回目の方がよかったと思うし。
それを考えるとおとなしくプレ値に屈するべきなんだろうなー。

改めて思ってることを書き起こしたらどう考えても突っ込むしかないなこれ。
まぁ今まで妥協して後悔はあってもプレ値で買って後悔したことはないし・・・。
欲しくてどうするか迷った末の決断に後悔なんてあるわけないよなぁ?

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

« ねったい  |  ぶちまけ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1073tonami.blog75.fc2.com/tb.php/3322-061b3c8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)