06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

ひろげる 

妖精さんがうちに来たよ!
harmia001.jpg
リルフェアリー ちいさな ちいさなお手伝いさん ハーミア

諸事情で避けてたものも気まぐれで手を出してみると悪くなかったりするよね。
何かそんな感じでアゾンのリルフェアリーからハーミアちゃん!

リルフェアリー登場時はかわいいけどデフォルメにしても手足でかすぎぃ!
的な感じでスルーしてたんだけどね。
で、臨時収入の使い道を考えた時に出てきたのが普段なかなか手を出さないもの。
まぁクッソどうでもいいお金だし上手いこと視野が広がれば楽しくなるかなって。
所持品の9割以上失ってから割と辛いんだよ。楽しいことがしたいの。
だから最近は少しだけでも世界を広くしようとしてる。

で、気になりつつも手を出してなかったリルフェアリーがあったねって。
とりあえずググるじゃん? かわいい子いるじゃん? お迎えすりゅううううう!
若干プレ値だったけどどうせうちの近辺じゃ扱ってるところないし。
harmia002.jpg
んあーかわいい。撮影スキルがゴミすぎてうまく伝えられないのが残念だ。
実物はもっとかわいいよ。

どうでもいいけどここ十数年でメイドさん系のキャラすげー減ったよね。
獣耳勢と比べてもだいぶ駆逐された感。
もっとも比較的最近だと鬼がかってる青い子とか人気だけど。

harmia003.jpg
バケツはかぶるもの。
ハーミアは歌で水をきれいにできるらしいよ。

ちなみにこの子はピコニーモD妹ボディ。
通常のピコニーモDより2cmくらい小さいっぽい。
harmia004.jpg
それにしても思ってたより全然いける。かわいい。
ただやっぱり手足はもう少し小さい方が好みかな。
実際手に取って見るとこれはこれでありな気もするんだけどね。

やっぱり15cmくらいの手頃なサイズ感好き。

・・・神姫とかFA:Gとかあの辺りの。小さくて1/1なのが。
と言うかリルフェアリーってよく見たら1/12表記なんだよね。
え、なに、この子たち実物(?)はこの12倍設定なの(´・ω・`)?
サイズ感が分かるように習性的に書いてあるだけだろうけど。妖精さんだし。
この12倍で「ちいさなちいさなお手伝いさん」とか詐欺すぎるし。
まぁどうであれ僕の中では1/1設定だから問題ないけど。

そもそもスケール表記自体大まかな目安程度の曖昧なものだしな。
実際12倍したら180cmになっちゃうし(´・ω・`)

harmia005.jpg
装甲をパージしただと!?
エプロンと付け袖、カチューシャ外すだけでだいぶ印象変わりますね。
harmia006.jpg
このぐわーってなってる手は主に何に使う用なんだろ。
うー! がおー! くらいしか思いつかないんだけど。

そんな感じで初の妖精さんでした。
思った以上にかわいくていいぞー。改めて自分の視野の狭さを恥じる(´ω`)

カテゴリ: ドール

tb: 0   cm: 0

« さがく  |  ちんれつ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1073tonami.blog75.fc2.com/tb.php/3328-299aeb35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)