09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

がっつ 

最近割とプラモ作ってる。戦車だけではあるけど。
神奈川出てからやる気消失して何もしてなかったことを考えると好転。
もっともこれもある種の現実逃避なんだけど。
プラモいじってる時はクソなリアルを完全無視できるから楽しい。

でもここのところそれも少し飽きてきて困る。マジ飽きっぽい。
と言うかペース配分がおかしい。
それまで1年で2個完成だったのがここひと月程度で6個とかどう考えてもおかしい。
いや、まぁ迷彩、汚し待ちのやつも含むけど。
何も考えずサクサク組めるタミヤの1/48がいけない。
何も考えず無心でサクサク組み立ててる僕もいけない。

そしてこれも飽きてきたと。僕は元々飽きっぽい。
1つのことに飽きて他に行って、また飽きて他に行って、また・・・の繰り返しだ。
しかしいろいろと問題がある。こっちに来てからいくつかの趣味が死んだこと。
金銭的なものだったりスペース的なものだったり精神的なものだったりいろいろ。
ローテーション先がないことで困る。地味に困る。
残った分でローテするにも気が乗らなかったりするから選択肢は多い方がいい。

変化を求めて何か始めたいけどなかなかピンとくるものがない(´・ω・`)

・・・家で1人でできてお金かからないやつがいいなー。
ランニングコストがかからないか少なくて済む方がうれしい。

真っ先に思いついたのはお絵かきなんだけど何か今更感があるよね。
年齢だけ見たら二十代後半ですよもう。なお精神年齢(´・ω・`)
時間だけはあるからガチればある程度は楽しく描けるようになるかもしれないけど。
問題は今までひたすらダラダラしてるだけだったしそんな気概もないところ。

こういう時思うのはマジでこれまで時間を捨ててきた感が半端ないなーって。
何かに打ち込めば今よりはマシな僕になってたんじゃねーかな。
僕は何もかも人並み以下だけどがんばればある程度はどうにかなったよね。
別に何かのプロになりたいとかじゃないんだよ。
ただ人並み程度に楽しめるレベルでいいんだよ。その程度なら行けたよね。たぶん。
まぁ今更言っても仕方ないしそれはいいよ。
過去は変えられないし大事なのは今どうするかだよ。あー、どうしよっか。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 4

« くりえいと  |  Cz75 »

コメント

何いってんすか
となみんは立派なご長寿ブロガーじゃないですか(*‘ω‘ *)

マジプロ並っすよ(*‘ω‘ *)
もはや、となみんじゃなくてプロなみんですよ(*‘ω‘ *)

ら(*‘ω‘ *) # | URL
2017/08/07 10:19 * edit *

>ら(*‘ω‘ *)様
ブログ書くのはもう習慣みたいなもので趣味感ないわー。生活の一部(´・ω・`)

プロなみん・・・アリナミンとかでじたみんの仲間っすかね?

長瀬十波 # | URL
2017/08/07 20:00 * edit *

実際何かをやり込むのって、たまたま生活の一部レベルに溶け込んでるものが音楽だったり絵だったりプラモだったりってことなんだけどね(*‘ω‘ *)

どっかで誰かが言ってたけど、人が一日に割けるリソースは(体力的な意味で)限られてるんだって(*‘ω‘ *)
環境整えて、色々切り詰めていけば、となみんだって長く続けられる何かがあるかも知らんね。

グルコサミン的なものをイメージしてる(*‘ω‘ *)

ら(*‘ω‘ *) # | URL
2017/08/08 05:23 * edit *

>ら(*‘ω‘ *)様
相性の問題もあるし狙って見つけられるものでもないから難しいよねー。
それでも何かしてないと死にそうになるから探すしかないんだけど。
やってみないとわからないけど何に手を出すか決まらないんだなこれが。

1日の大半ネットしてるだけだからその時間で何かしたいんよー。
最低限暇は潰せるけどもう少し有意義に使いたい感。

長瀬十波 # | URL
2017/08/08 22:00 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1073tonami.blog75.fc2.com/tb.php/3356-bf30b05f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)