07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

くりえいと 

んあー、雨が降ったり止んだりでだりー。
今日はちょっと塗装したかったんだけどなぁ。無理っすね(´・ω・`)
あれの基本塗装とそれの迷彩塗装がしたかった。

仕方ないから他のことするかーと思うもやる気が出ない。
「これをする!」と思うとそれ以外がどうでもよくなるのは僕の悪いところ。
飽きっぽいのもそうなんだけどスイッチのオンオフが割とはっきり別れてる感。
しかしスイッチが入ってるからといってすごいやる気なわけでもないからな・・・。
ただ興味の対象が絞られてるだけなんだよね。

むしろ他のことが手につかなくなるだけデメリットのような気も・・・。

・・・い、いや、興味が分散してる時よりは多少マシだし・・・うん。
少し前までの「あれもそれも」の時よりはいくらか進んでると思う。
やっぱりある程度的を絞ることは必要だよね。

問題はここのところまた他に興味が移りそうな気配がするところかな!
プラモ飽きてきたし他のことしたい。できれば新鮮味のある何か別のこと。
ただそれが何なのかわからないからまだここにいる。
一旦興味度がなくなると回復に時間かかるからまだ残ってるうちに他に移りたい。
一点集中だと飽きてからの反動がきついんだよ。しばらく興味失せる。

いろいろ候補は出してるんだけど一長一短でなかなか決まらない。
と言うかどれも対象が違うだけでやってること大差ない感が多少。
多分僕は何かを生み出したいんだろうなぁ。創造性皆無なのに(´・ω・`)
何もしてなかったからこそ何か作りたい感あるよね。
ただ何をするにも挫折して投げ出してきたからまたやるのもなーって言う。
折れても諦めないで挑む姿勢は大事だと思うけどさ。ある程度は結果も欲しいよね。
いや、まぁ折れずにやり遂げればいい話ではあるけど難しいよ。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

« はっさん  |  がっつ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1073tonami.blog75.fc2.com/tb.php/3357-60bdfdc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)