07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

はっさん 

今日はクソ猫がアホなせいで睡眠妨害されまくって辛い。
頭痛いし回らないしダルいしマジクソ。
買うものとかいろいろ決めたかったんだけど結局何もできなかった。

1日を無駄にした感!

・・・いつものことだけど気が急いてるからじみつら。
何か新しいことがしたいよー。何か決まらないから何もできない。
何もしないでいるとクソなリアルのせいで病みそう(´・ω・`)
とりあえず何かしたい。何をするかすら決まってないけど。
何かしたい気持ちだけが先行しまくってつれーわー。まじつれーわー。

ストレス溜まる一方だし真剣にジャパリパークに移住してぇ。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

くりえいと 

んあー、雨が降ったり止んだりでだりー。
今日はちょっと塗装したかったんだけどなぁ。無理っすね(´・ω・`)
あれの基本塗装とそれの迷彩塗装がしたかった。

仕方ないから他のことするかーと思うもやる気が出ない。
「これをする!」と思うとそれ以外がどうでもよくなるのは僕の悪いところ。
飽きっぽいのもそうなんだけどスイッチのオンオフが割とはっきり別れてる感。
しかしスイッチが入ってるからといってすごいやる気なわけでもないからな・・・。
ただ興味の対象が絞られてるだけなんだよね。

むしろ他のことが手につかなくなるだけデメリットのような気も・・・。

・・・い、いや、興味が分散してる時よりは多少マシだし・・・うん。
少し前までの「あれもそれも」の時よりはいくらか進んでると思う。
やっぱりある程度的を絞ることは必要だよね。

問題はここのところまた他に興味が移りそうな気配がするところかな!
プラモ飽きてきたし他のことしたい。できれば新鮮味のある何か別のこと。
ただそれが何なのかわからないからまだここにいる。
一旦興味度がなくなると回復に時間かかるからまだ残ってるうちに他に移りたい。
一点集中だと飽きてからの反動がきついんだよ。しばらく興味失せる。

いろいろ候補は出してるんだけど一長一短でなかなか決まらない。
と言うかどれも対象が違うだけでやってること大差ない感が多少。
多分僕は何かを生み出したいんだろうなぁ。創造性皆無なのに(´・ω・`)
何もしてなかったからこそ何か作りたい感あるよね。
ただ何をするにも挫折して投げ出してきたからまたやるのもなーって言う。
折れても諦めないで挑む姿勢は大事だと思うけどさ。ある程度は結果も欲しいよね。
いや、まぁ折れずにやり遂げればいい話ではあるけど難しいよ。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

がっつ 

最近割とプラモ作ってる。戦車だけではあるけど。
神奈川出てからやる気消失して何もしてなかったことを考えると好転。
もっともこれもある種の現実逃避なんだけど。
プラモいじってる時はクソなリアルを完全無視できるから楽しい。

でもここのところそれも少し飽きてきて困る。マジ飽きっぽい。
と言うかペース配分がおかしい。
それまで1年で2個完成だったのがここひと月程度で6個とかどう考えてもおかしい。
いや、まぁ迷彩、汚し待ちのやつも含むけど。
何も考えずサクサク組めるタミヤの1/48がいけない。
何も考えず無心でサクサク組み立ててる僕もいけない。

そしてこれも飽きてきたと。僕は元々飽きっぽい。
1つのことに飽きて他に行って、また飽きて他に行って、また・・・の繰り返しだ。
しかしいろいろと問題がある。こっちに来てからいくつかの趣味が死んだこと。
金銭的なものだったりスペース的なものだったり精神的なものだったりいろいろ。
ローテーション先がないことで困る。地味に困る。
残った分でローテするにも気が乗らなかったりするから選択肢は多い方がいい。

変化を求めて何か始めたいけどなかなかピンとくるものがない(´・ω・`)

・・・家で1人でできてお金かからないやつがいいなー。
ランニングコストがかからないか少なくて済む方がうれしい。

真っ先に思いついたのはお絵かきなんだけど何か今更感があるよね。
年齢だけ見たら二十代後半ですよもう。なお精神年齢(´・ω・`)
時間だけはあるからガチればある程度は楽しく描けるようになるかもしれないけど。
問題は今までひたすらダラダラしてるだけだったしそんな気概もないところ。

こういう時思うのはマジでこれまで時間を捨ててきた感が半端ないなーって。
何かに打ち込めば今よりはマシな僕になってたんじゃねーかな。
僕は何もかも人並み以下だけどがんばればある程度はどうにかなったよね。
別に何かのプロになりたいとかじゃないんだよ。
ただ人並み程度に楽しめるレベルでいいんだよ。その程度なら行けたよね。たぶん。
まぁ今更言っても仕方ないしそれはいいよ。
過去は変えられないし大事なのは今どうするかだよ。あー、どうしよっか。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 4

あくしょん 

今日は左目が死にかけの中いろいろと細かいことをしました。
ミスると取り返しがつかない状況かつ大胆に攻めないといけない。死ぬ。
まだざっくり進めた程度だけどざっくりすぎてどうなるんだこれ・・・状態。
このあとの調整次第だと思いたいけど、うーん。
すでに不安要素が見え隠れしてて気が滅入る。

正直大丈夫なんですかねこれ・・・?

・・・いろいろと心配すぎる・・・。
ここで死んでしまうともう後がないんだ。流通在庫的な意味で。
これが最初で最後のチャンスなんだよ・・・ストレスやべぇよ・・・。

と言うかむしろよくそんな状況で攻める気になったな?!
僕も正直もっと難易度低いところで妥協するべきだったんじゃないかと思う。
だけど・・・人は何かの犠牲なしに何も得ることはできないんだよぉ!
僕は多大なストレスと引き換えにこれを少しでも理想に近づけるんだ・・・。
どの道もう引き返す道は存在しない。選んだ道が正しいと信じて進むだけだ(キリッ

しかしこの前に何かで練習するべきだった気がする。
そうすればもっとうまいやり方が見つかったかもしれない。
あるいは今の僕には無理だと諦めて楽な逃げ道に進む手もあったかもしれない。
大胆さだけじゃなく繊細さも同じくらいかそれ以上に必要だった感(´ω`)

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

そうおう 

気がついたら8月だった。
最近は少しプラモ作ってるからそれほど何もしてないわけでもない。
ただ手が動くのが戦車くらいで他は死んでるから、うーん。
次点で興味あるのは航空機だけど合せ目消しとデカール多くてしんどいから放置。
艦船は細かくて目が死ぬしクソ猫の襲撃にも弱すぎてちょっと・・・。

そして仮組みで放置してるガンプラたくさんあるからどうにかしたい。
FA:Gとかメガミデバイスも同上。

関節が動くやつは特に面倒でいかんな。

・・・クリアランスの調整とかやたら多い合せ目消しとか。
その上FA:Gとかあの辺りのブキヤキットはABSの塊すぎてもうね・・・。
僕不器用な上にうっかりさんだからすぐ割るんだよ・・・。
やっぱり他と比べて楽な戦車さんはいいですねぇ。
ただ1/48戦車は本体がすぐ組み上がりすぎてそれはそれでじみつら。
ただこれが1番僕に合ってるんだろうなーと最近思う。
安くて場所取らないから好きなんだ。組み立ても低ストレスだし。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0