06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

りみっと 

そんな感じで今日、明日とお留守番な長瀬十波だよー。
クソ猫の聞き分けが悪くて削られますねぇ・・・癒やしがほしい。

それはそうと何度も書いてるけどタブレットがもうマジでダメっぽい。
流石にそろそろ限界だわ。いい加減買い換えるべきか。
ブックマーク開けない、履歴消せない、タブ閉じられないとかやばいよ。
タッチパネルの反応クソ悪いからもちろん文字も打ちづらいし。

特にスペースキー使えないのが思ったより辛い。

・・・もうここは完全に無反応(´・ω・`)
がんばって文字打っても変換できないし空白も打てないんだよ。
割とアホっぽい予測変換に頼るしかないのじみつら。
しかも反応悪くてしょっちゅうミスって死ぬ(´・ω・`)

まともに充電もできないし買い換えるしかないかなーってなってる。
できればもう少しがんばりたいけど流石にちょっと・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

らっく 

なんやかんやで明日明後日とまたまたお留守番です。
そんな感じでお宝系ショップに寄りつつちょこっと買い出しに。
ここは比較的ガチャコーナーが充実してて楽しい。
と言うか他がクソゴミラインナップすぎる気も・・・。
オタ系が比較的入るのはここくらいですねぇ。
その割にスーパーにリゼロのラバストガチャがあったりするけど。

んあ? FA:Gのはこから! があるぞ!
よし回そう。轟雷かバーゼラルド欲しい。
とりあえず回すもマテリアシロ・・・よーしパパもう1回回しちゃうぞー。
今度は迅雷・・・ぐぬぬ・・・。
100円玉が尽きたので500円玉両替してもう1回! 三度目の正直来い!
が、直前に出た迅雷がダブる。二度あることは三度あるだったよ・・・(´・ω・`)
ちなみに全5種で300円です。2/5が引けない運の悪さよ。

1000円近く使ったことで己の運のなさを嘆きつつ店内をうろうろ。
クールダウンして落ち着くかと思いきや逆に火が付く。
ここで投げ出したらそれこそ負け組のままじゃん?
もう1回回せば出るかもしれない。思考がギャンブルで破滅する人のそれ。
そうと決まればとりあえず軍資金の調達だ。
なけなしの1000円札が機械に飲み込まれ10枚の100円玉となって排出される。
これで準備は整った・・・いざガチャコーナーへ!

そんなこんなで次の1回、計4回目にして目的の轟雷ちゃんを引いて帰りましたとさ。


・・・あーよかった。
バーゼラルドも欲しかったけど諦めた。お金ない。
10万あった臨時収入がひと月で残り2万切ってるしな・・・。
hakokara001.jpg
そんなこんなで戦利品。
ラインナップにスティ子がいない辺り2弾も計画してるのか?
hakokara002.jpg
後ろ。アニメ版のパッケージっぽい感じ。

それにしても最近クジ運死んでる感。
いや、元からあまり運がいい方じゃないけどさらにこう・・・。

カテゴリ: 購入物とか

tb: 0   cm: 0

つけかえ 

先日購入したタナカ SAA用の木製グリップを買いました。
saa016.jpg
やっぱり黒のSAAには木製グリップがよく似合う。
今回合わせたのは純正オプションでアメリカンウォールナット製のもの。
まぁ1番安い普通のやつですね(´・ω・`)
この他に黒檀製の物や純銀メダリオン付きパール調グリップもあるよ。
社外品も含めればもっといろいろ。
好みに合わせてカスタマイズできるのは楽しいですねぇ。
僕は普通の木製グリップが好きだけど。

ただ銀色のSAAに限って言えば木製以外のグリップの方が似合うと思う。

・・・パール系とかアイボリー風のとか。
銀色のに木製グリップはあんまり好きじゃない。逆(黒に木製以外)もまた然り。
まぁ結局は好みだし好きなの付ければいいと思うよ。

ついでにガンベルトの時に触れ、今日1枚目の写真にも写ってるカートリッジも。
saa017.jpg
RIGHTのダミーカートリッジちゃん!
見えにくいけどWINCHESTER刻印。REM.UMC刻印タイプもあるよ。
小物類があると一気にそれっぽい雰囲気になっていいよね。

カテゴリ: エアガン/モデルガン

tb: 0   cm: 0

さがく 

さーて今日の十波さんはー?

不良品交換で不良品が届く
ランブー7、2個買ってダブる
条件を満たしてないのに景品をもらう

の3本でお送りします!

そんな感じで最後以外割とクソい(´・ω・`)
あ、全部ベイブレードの話です。

まずこの辺りで書いたレジェンドスプリガンちゃんがやっと届いたよ!
今度はちゃんと回せるやったー。わーい。
しかし何か動きがおかしい。よく見たドライバーの軸先が出てない。
軸の周りがリング状のゴムで覆われてんだけど出てるべき軸が隠れてる(´・ω・`)
「-∩-」こうあるべきなのが「---」こうなってるみたいな。
まーたサポートに連絡しなきゃいけないのか・・・。
買って半月近く立つのに遊べないとかなんなの?

2つ目は今日発売日のランブー7を2個買ったらダブった話。
どっちも緑ヴァルキリーでえぇ・・・ってなった。全8種でこれとか運悪い。
当たり以外そんなに欲しいのないから2個にしたんだけど凹む。
あまりにも負けた気がするしもう1回買いたいけどまたダブったら死んでしまう。

最後のは今日始まったらしいドライバーがもらえるキャンペーン。
定価のランブー×2で規定の2000円に微妙に届いてないけどもらえた。

数十円差でもらえないつもりだったからこれは嬉しい。

・・・ドライバーのためにもう1個買うのもなーって諦めたんです。
これも日頃の行いがいいおかげですねぇ(適当
まぁ前述の通りランブーの中身はどっちも緑ヴァルキリーだったんだけど(´・ω・`)
あ、もらったドライバーはフュージョンでした。もらえただけ何でも嬉しい。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

ひろげる 

妖精さんがうちに来たよ!
harmia001.jpg
リルフェアリー ちいさな ちいさなお手伝いさん ハーミア

諸事情で避けてたものも気まぐれで手を出してみると悪くなかったりするよね。
何かそんな感じでアゾンのリルフェアリーからハーミアちゃん!

リルフェアリー登場時はかわいいけどデフォルメにしても手足でかすぎぃ!
的な感じでスルーしてたんだけどね。
で、臨時収入の使い道を考えた時に出てきたのが普段なかなか手を出さないもの。
まぁクッソどうでもいいお金だし上手いこと視野が広がれば楽しくなるかなって。
所持品の9割以上失ってから割と辛いんだよ。楽しいことがしたいの。
だから最近は少しだけでも世界を広くしようとしてる。

で、気になりつつも手を出してなかったリルフェアリーがあったねって。
とりあえずググるじゃん? かわいい子いるじゃん? お迎えすりゅううううう!
若干プレ値だったけどどうせうちの近辺じゃ扱ってるところないし。
harmia002.jpg
んあーかわいい。撮影スキルがゴミすぎてうまく伝えられないのが残念だ。
実物はもっとかわいいよ。

どうでもいいけどここ十数年でメイドさん系のキャラすげー減ったよね。
獣耳勢と比べてもだいぶ駆逐された感。
もっとも比較的最近だと鬼がかってる青い子とか人気だけど。

harmia003.jpg
バケツはかぶるもの。
ハーミアは歌で水をきれいにできるらしいよ。

ちなみにこの子はピコニーモD妹ボディ。
通常のピコニーモDより2cmくらい小さいっぽい。
harmia004.jpg
それにしても思ってたより全然いける。かわいい。
ただやっぱり手足はもう少し小さい方が好みかな。
実際手に取って見るとこれはこれでありな気もするんだけどね。

やっぱり15cmくらいの手頃なサイズ感好き。

・・・神姫とかFA:Gとかあの辺りの。小さくて1/1なのが。
と言うかリルフェアリーってよく見たら1/12表記なんだよね。
え、なに、この子たち実物(?)はこの12倍設定なの(´・ω・`)?
サイズ感が分かるように習性的に書いてあるだけだろうけど。妖精さんだし。
この12倍で「ちいさなちいさなお手伝いさん」とか詐欺すぎるし。
まぁどうであれ僕の中では1/1設定だから問題ないけど。

そもそもスケール表記自体大まかな目安程度の曖昧なものだしな。
実際12倍したら180cmになっちゃうし(´・ω・`)

harmia005.jpg
装甲をパージしただと!?
エプロンと付け袖、カチューシャ外すだけでだいぶ印象変わりますね。
harmia006.jpg
このぐわーってなってる手は主に何に使う用なんだろ。
うー! がおー! くらいしか思いつかないんだけど。

そんな感じで初の妖精さんでした。
思った以上にかわいくていいぞー。改めて自分の視野の狭さを恥じる(´ω`)

カテゴリ: ドール

tb: 0   cm: 0