03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

ぞんざい 

何か知らないけど実家に僕が使ってた塗装ブース残ってるっぽい。
なお雨ざらしの模様。またかよ! これ動くんですかねぇ・・・。
どの向きでどの程度放置されてたかにもよるけど厳しいか。
構造的に裏側が上になってなければそんなに水入らないと思うんだけど。
中身はモーターでファン回す程度だと思うし電源部が死んでなければ動く気も。

とりあえずコンセントに繋いで電源入るようなら持ってきてとは言ってある。
しかしクッソ忙しいため未だノーチェック(´・ω・`)
まだ動くなら地味に嬉しいんだけどね・・・動くといいなぁ。

たぶん動かないんだろうなぁ・・・。

・・・アンプといい何故雨ざらしなんだ。
きたねぇ塗装ブースはともかくアンプは売れるだろ。安物のゴミだけど。
外に放置してマジモンのゴミにするくらいならまだ売り飛ばしてほしかったわ。
室内でも焼けまくって見るに堪えなくなってるギターもそうだけどさぁ。
やっぱり嘘をつくやつと物を大切にしないやつは嫌いだ。
別に何物も後生大事にしろって言うんじゃないよ。ただ粗末に扱うのはダメって話。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

ふとうめい 

リアルがクソゲーすぎて死にそうな長瀬十波だよー。
こういうことあんまり書くような内容ではないと思うけどとりあえず書くよ。

まず神奈川の家、負債がやべーです。
僕と母が家を出てから4桁万円単位で金使った模様。
土地切り売りしてアホなことに使ってたみたい。
家改装したり大金出してゴミ買ったりいろいろ請求の嵐。

うち「いろいろやばすぎて死にそうだから相続放棄したいぞ」
父方の親戚「残ってる土地売れば多分プラスになるからヘーキヘーキ
面倒でも手伝うから協力してがんばろ? どうしてもマイナスだった時に諦めよ?」
うち「そんなに言うなら仕方ないね・・・そっちにも迷惑かかるし
ただし全部調べてマイナスだったら絶対放棄するから」
母方の親戚「父方サイドに騙されてるに決まってる!
とばっちりこわいしこれ以上そっちと関わるなら縁切るから!」

えぇ・・・何この状況・・・どう転んでもクソじゃねーか!
それぞれ言い分としてはある程度理解はできるんだけどね。
母方は極端すぎてアレだけど。
まぁこっちに避難することになった時も関わりたくない感満載だったし。
しかしこのクッソゴタゴタして疲弊してる時に言うことじゃないと思うんだ。
しかも相続する/しないじゃなく父方と関わるな、だからね。
関わるなも何も家族じゃないとできない処理等がまだ腐るほどあるわけ。
それは義務だからどうしようもないって言っても聞かないから困る。
しかも父方の代わりに何かしてくれるのかと言えばそうじゃない。口だけ。

やらなきゃいけないことを放棄するわけにもいかないしね。
こっちが何を言おうと一方的だからたぶんそっちとは絶縁されるだろうなーって話。
まぁ何をしてくれるわけでもないから関係あってもなくても大差ないし・・・。

強いて言うなら僕が入る墓がなくなるくらいで。

・・・その話はこの辺りを参照のこと。
嫌じゃ・・・神奈川の実家の墓なんて入りとうない・・・。
無縁仏でも集団墓地でもいいけどそれだけは嫌じゃ・・・。
とりあえず姉には僕が死んだら散骨してくれよな! って言っておいた。
流石にこっちの方が先に死ぬだろって言われたけど(´・ω・`)

そんなこんなで勝手に難易度設定がおかしくなってる感。
みんな被害者だから仕方ないけどね。
でも流石に母方は空気読めてなさすぎると思うんだ。
僕も母も話が通じないしもう仕方ねーなってなってるけど。

しかし残った土地売って本当にプラスになるのか。
現状で責務がどのくらいあるか分からないカオスな状況なんすよ。
一応親戚とか知り合いの詳しい人等と調べる予定ですが。
プラスだったら相続、マイナスだったらみんなで放棄って話。
どっちにしろ母方は縁切るって言ってるから意味がわからない。
相続する場合に縁切るならわかるけど放棄する場合は何もないはずなのに。

とにかくマジでもっと早く死ねばよかったのにって感想しかない。
死んで自由の身かと思ったらこんなことになるとか聞いてねーぞ。
悪いのは全部あいつ1人で他はみんな被害者だから仕方ないけどね・・・。
しかしストレスフルで治りかけた持病が悪化してるのが何よりつらい・・・。
この際他はどうでもいいから健康な身体が欲しい・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

しがいせん 

そんなこんなでギター×2が手元に戻ってきました。
戻って・・・来ました・・・。

白SGが茶色くなっとる・・・。

・・・あああああああ・・・。
聞いた話によるとカーテン開けっぱの窓辺に放置されてた模様。
そりゃ焼けますわ・・・しかも部分的に焼けてて辛い。
白と茶色のスプリッター迷彩みたいになってるぞ。
しかも一部塗装が割れてる(´;ω;`)

僕は気をつけて日の当たらない位置に置いてたのに何なの・・・?
見てるととても悲しい気分になるし手元に置いておくのも辛い。
いくら安物とは言え結構な精神的ダメージ。
こうなってるって知ってたら諦めて置いてきたよこれ・・・。
しかし捨てるのもアレだしかと言ってこれじゃ売れそうにないし困ったなぁ。

あー、せっかく残ってたしまた手を出してみようかと思ったらこれだよ。
テンションだだ下がりどころか下降しまくってもはやマイナス。
一応黒ストラトもどきはまだマシっぽいけどさー。アームないけど。
そもそも本体のみでシールド(そもそもアンプないけど)もチューナーもないし。
このままだとクソ雑魚の僕にはもはやチューニングすらできないとかいうこの。

あと地味に薬でだいぶよくなってた持病がストレス等で微妙に悪化して辛い。
そろそろ薬なくなるけどトラウマ化してて病院行きたくないし治まってくれ・・・。
嫌じゃ・・・やめるのじゃ・・・そこは出口であって入り口ではないのじゃ・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 4

パルステクノロジー 

今日はこの間ハイパーレイダーと一緒に買った子でも。
yoyo396.jpg

DUNCAN ライトアップフリーハンドゼロ

同じくセール品で680円だったやつ。おっとくー!
レイダーと違ってこっちは長らく投げられてたやつだけど。

そんな感じで光るフリーハンドゼロです。
これまたレイダー同様引き戻しで使えるヨーヨーが欲しかったので。

しかも回すと光る! きれい! 片面接触悪いけど(何
接点調節しても直んねーな? と思ってよく見たら電池が粉吹いてる(´・ω・`)
なんだろうあの、青っぽいの。ググったらサビてるらしい。
とりあえず削ぎ落として少しマシになったようなそうでもないような。
電池変えれば改善するかなぁ?
とか思って交換用電池を買った途端に調子がよくなる謎。えぇ・・・。
いや、いいけどさぁ・・・なんだかなぁ・・・。

ちなみに発光回路はキャップを外せば簡単に外せるよ。キャップ硬いけど。
デフォだと結構重い(約68g)し光らなくていいなら外しちゃうのも手かと。

なにより通常のFHZとの変更点は光るだけじゃない!
yoyo397.jpg
右の赤いのはFHZ(ほぼ)同等品のハイパーフリーハンド、通称バンフリ。
光る方はフリクションステッカー貼り付け部が凹んでます。いわゆるレセス仕様。
パッドとストリングが触れにくくなって滑りがよくなりました。
この1点だけでも買う価値があるよね。何故通常版も仕様変更しなかったんだ。
もっとも今時、と言うかこれ出た時点でレセスフリハンを欲しがる人がいるのかは。

少なくとも僕は喜ぶけどな!

・・・初めて触った比較的まともな1A機種がバンフリだし。
出会いはハイパーヨーヨー(2003)時の投げ売りを買って、遊んで、しまい込む。
数年後に懐かしさからFB買って遊ぶ→流れでバンフリ発掘みたいな流れ。
蹴る子を買うまでの1ヶ月くらいストリングトリックの主戦力でした。
そんなこんなで結構気に入ってるの、フリハン。

あ、付属のライトアップカウンターウエイトはどうやっても光らなかったよ!(何
スイッチ強く押しても長く押しても連打しても無反応(´・ω・`)
セール品故に本体、ウエイト共に発光機能は無保証だから仕方ないね。

そんなこんなだけど1000円以下で買える引き戻し機種としてはおすすめ!
安いので適当に遊ぶ用、練習(修行)用、入門用、布教用等幅広い用途に。
ちなみにうちのはベアリング脱脂しても戻りの弱い引き戻し程度でした。
ステッカー片面剥がせばバインド仕様になるかなー、くらいの。
デフォベアが精度的にあまり回らない個体だったのもあるかも。
ついでにデフォでほぼ最大ギャップみたいでM4ワッシャーとか入れると糸が落ちる。

とにかく最近の機種と比べて多少面倒な部分もあるけどフリハンはいいものだよ。
問題はフリクションステッカーの類がもう生産してないっぽいところっすかね。
対応シリコンステッカーの手持ちがほぼなくてバンフリ使えないのが僕です。
使い切ったらレスポンス自作か他サイズのパッドに合わせて溝掘るかの2択だし。
レセスなら消耗しにくそうだし使用感的にも使うならこっちメインかなー。

カテゴリ: ヨーヨー

tb: 0   cm: 0

ざんぞん 

【朗報】僕の私物、一部残っていた模様

現地の部隊より入電あり。
全て処分されたと思われていた僕の部屋の荷物の一部が発見された模様。
何故か廊下に放置されてたっぽい。肝心の内容物は・・・。

エ レ キ ギ タ ー × 2

・・・わーいやったー。嬉し・・・嬉しいのかなぁ・・・?
てかなんで他に何もないのにエレキだけ・・・意味がわからない・・・。
なおアンプは外で雨ざらしになってた模様。し、死んでる・・・。
マジでなんでこれらは売られてないんだ・・・謎すぎる。
希望額とかなく何円買取でもいいなら一応売れると思うんだけど。

いるなら持ってくって言われたけどどうすんだよこれ。
最悪売ればお金になるだろうからお願いしたけどうち今マンションだぞ。
生音ならいけるやろ的なこと言われたけどどうだろ。
鉄筋とは言え築数十年のボロマンションとか割とヤバそう。

仮にそれなりにいけたとしても上のデブがうるせーんだよなー。
うちなんて小さい子供のいる家庭と比べたらよっぽど静かなのに。
一応下の人に聞いたら騒音とかは気にならない、全然普通だよって言われたし。
てかペット可のところなんて犬猫うるさいのわかってるんだから選ぶなよ・・・。
その上隣戸が宴会とかで連日人気の飲食店な時点でもうね。
犬猫&酔っぱらいコンボとか他よりうるさいに決まってるのに(´・ω・`)

そもそも自称トラック運転手なんだから1日中家にいないで外に出てはどうか。
ほぼずっと家にいるしどう見てもニートかよくてフリーターなんだよなぁ。

まぁとにかくそんな感じで思いがけずエレキ2本再入手しました。
ほとんど弾けないし地味に場所取るから売れるなら売りたい気も。
ただ大した額にはならないだろうしどうしようかなって。
とっくに死んだと思ってた仲間と再開した感があって多少の思い入れもあるし。
どっちか残してもう一方を売るにしても僕には選べない・・・ってなるし。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 4